エンタメ

同期のサクラの主題歌の曲名は?挿入歌やサントラもチェック!

2019年10月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマが『同期のサクラ』に決定しました。

「過保護のカホコ」の制作チームが集結し、高畑充希が脚本家遊川和彦と再びタッグを組むということで注目が集まっています。

そんな中で気になるのが主題歌や挿入歌ですよね!!

どんな曲が使われているのでしょうか?

今回は、『同期のサクラ』の主題歌や挿入歌、サントラについて調査していきます!!

>

『同期のサクラ』の主題歌の曲名や歌手は?

『同期のサクラ』の主題歌について調査してみましたが、

まだは発表されていませんでした。

主題歌はどなたが担当されるのでしょうか?

 

『同期のサクラ』は2017年に同じく水曜ドラマで放送されていた人気ドラマ「過保護のカホコ」の制作チームが集結して作られるドラマとなっています。

「過保護のカホコ」の主題歌は、星野源さんのFamily Songでした。

星野源さんのFamilySongの動画がこちら▼

「過保護のカホコ」のTwitterをそのまま『同期のサクラ』に引き継がれており、フォロワーにそのまま星野源さんがいます。

そのことから、『同期のサクラ』の主題歌も星野源さんが担当されるのでは?

という声が多く寄せられていました。

星野源さんは2018年2月28日に発売された「ドラえもん」を最後に2019年はCDを発売されていません。

なので、もしかすると新曲が『同期のサクラ』の主題歌に…なんてことも可能性が高そうですよね!!

また情報が入り次第、追記していきます!!

スポンサードリンク

>

挿入歌の曲名や歌手は?

挿入歌については、

まだ発表されていませんでした。

 

挿入歌といえばドラマの雰囲気を大きく左右する重要なものですよね!!

どんな曲が使われるのでしょうか~

 

「過保護のカホコ」は、平井真美子さんが音楽を担当されていました。

平井真美子さんは過去に

  • 過保護のカホコ
  • ハケン占い師アタル

などの音楽を担当されています。

 

平井真美子さんについて調べてみると、なんと旦那さんはシンガー・ソングライターの森山直太朗さんなんだとか…!!

森山直太朗さんが結婚されていたことを今初めて知りました。笑

 

『同期のサクラ』は「過保護のカホコ」の制作チームが集結しているので、音楽も「過保護のカホコ」と同様に平井真美子さんが担当される可能性が高そうですよね~!

 

また情報が入りましたら、追記していきます。

サントラについて

サントラについて調査しましたが、

まだ発表されていませんでした。

 

サントラCDの発売情報はドラマ終了間近に発表されることが多いので、今回の場合11月下旬あたりに発表されると思われます。

また、「過保護のカホコ」もサウンドトラックアルバムが発売されていたので、『同期のサクラ』もサウンドトラックアルバムが発売される可能性は高いでしょう!

 

こちらもまた情報が入りましたら、追記していきます!

まとめ

今回は、『同期のサクラ』の主題歌や挿入歌、サントラについて調査していきました。

まだ情報が解禁されていないので分かりませんが、

 
■主題歌は、星野源さんが担当

■挿入歌は、平井真美子さんが担当

■サントラCDは2019年11月下旬に発売

 

される可能性が高いのでは、と筆者は考えています。

また何か情報が入りましたら更新していきます~

新水曜ドラマ『同期のサクラ』どんなドラマになるのでしょうか!

今から楽しみですね~

スポンサードリンク

>