エンタメ

偽装不倫のドラマ主題歌の曲名は?挿入歌やサントラもチェック!

2019年の7月スタートのドラマ『偽装不倫』が始まりましたね!

『偽装不倫』は東村アキコさんのマンガが原作で、今回のドラマ版は主演の濱鐘子役を杏さんが、伴野丈役を宮沢氷魚くんが演じられています★

とっても素敵なお二人ですが、更に気になったのがこのドラマのオープニング主題歌!

歌っているのはmilet(ミレイ)さんで、曲名は『us』だそうですよ!

今回はそんな『偽装不倫』

  • 主題歌
  • 挿入歌
  • サントラ

曲名、歌手名、発売日(リリース日)について詳しくチェックしていきます♡

>

偽装不倫の主題歌は?

偽装不倫の主題歌は、

milet(ミレイ)さんが歌う『us』

です。

メロディーはこちら▼

miletさんについて合わせてチェックしていきましょう~

miletさんとは?

milet(ミレイ)

milet(ミレイ)さんは2018年から活動しているシンガーソングライターです。

出身や生年月日などプロフィールの詳細は明かしていません。

思春期にカナダに留学した経験を活かした英語と日本語を使い分けるソングライティングが特徴なんだとか。

歌詞の作り方は、最初はほとんど英語で思い浮かび、英語に合わせるように日本語の歌詞を作って行くんだそうです…

アルコ
アルコ
かっこいいですね

2017年頃から音楽に力を入れはじめ、デビューのきっかけは、友人の伝手でソニーミュージックの関係者の人にカバー曲を歌ったデモテープを聞いてもらったことだそうです。

レコード会社からはオリジナル曲の制作を勧められ、2018年からはRyosuke “Dr.R” Sakaiとともにセッション形式で作詞作曲を始めて今に至るんだそう。

Ryosuke “Dr.R” Sakaiさん▼

そして2019年3月6日に、1stシングル『inside you EP』をリリースし、メジャーデビュー。

この曲は、ONE OK ROCKのToruプロデュースの元で制作され、フジテレビ系ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』オープニング・テーマに抜擢されています。

聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

私もこの曲はすごく印象が強くて、「あ~!あの歌かぁ~!!!」とすぐに思い出しました。

また、『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』以外にも、

Again and Again フジテレビ系ドラマ
『JOKER×FACE』
メイン・テーマ
I Gotta Go フジテレビ系ドラマ
『JOKER×FACE』
エンディング・テーマ
THE SHOW ワーナー・ブラザース
映画配給劇場アニメ
『バースデー・ワンダーランド』
テーマソング
Wonderland ワーナー・ブラザース
映画配給劇場アニメ
『バースデー・ワンダーランド』
イメージソング・挿入歌
航海前夜 学校法人日本教育財団
「首都医校・大阪医専・名古屋医専」
CMソング
TBS系
『CDTV』
2019年4・5月度オープニングテーマ

などのタイアップ曲があります。

アルコ
アルコ
この曲を歌っている方なら、今回もすごく良い曲になりそうですね!!

今回の曲も注目が集まりそうですね★

偽装不倫の主題歌に対するコメント

今回、偽装不倫の主題歌に決まった事によるmiletさんのコメントがこちら▼

新曲「us」が、私の大好きな杏さん主演のドラマ「偽装不倫」の主題歌に決まり、とても嬉しく思います。
こんなストレートな恋の歌を歌ったのははじめてで、東村アキコさんの原作とドラマの脚本の世界にどっぷり浸かり、思いっ切り楽しんで歌いました。
夏にぴったりな甘酸っぱいラブストーリーのドラマ「偽装不倫」と一緒に、音楽も楽しんでいただけたら嬉しいです。
楽しみに、楽しみに、待っていてください。

 

主演の杏さんのコメントがこちら▼

私演じる主人公”鐘子”の相手を好きな気持ち、恋に対するためらいや切なさが歌詞の中に散りばめられているな、と感じました。
疾走感のある旋律が、原作漫画やドラマで描かれる、止まらない恋のスピード感を連想させ、聴いていて胸がギュッと締め付けられました。

 

SNSでの反応▼

ドラマが始まる今から、既にこの曲のトリコになる予感満載です!

気になる方は是非チェックしてみてください▼

スポンサードリンク

>

偽装不倫の挿入歌について

偽装不倫の挿入歌について調べてみましたが、まだ情報は出ていませんでした。

まだ情報が入り次第追記していきたいと思います♡

挿入歌はドラマの雰囲気を左右するかなり重要ポイントなのでどんな感じの曲なのか楽しみですね!

今回偽装不倫の音楽プロデューサーは菅野祐悟さんというお方のようです!

このお方、『ホタルノヒカリ』や『東京タラレバ娘』などのドラマサウンドトラックを担当されていました!

私は正直、東京タラレバ娘はperfumeが歌う主題歌の『TOKYO GIRL』の印象がつよすぎて挿入歌は思い出せないのですが、ホタルノヒカリは未だに挿入歌を覚えています♡

この方が、音楽担当ということは今回の偽装不倫もかなり印象に残る挿入歌が流れるんでしょうね~

偽装不倫のサントラについて

偽装不倫のサントラCDの発売日を調査してみると、

2019年8月28日発売

ということが分かりました!!

 

偽装不倫は耳に残るメロディーが多かったので、サントラも是非チェックしたいですよね!!

まとめ

今回は新ドラマ『偽装不倫』の主題歌や挿入歌についてチェックしていきました!

今回の記事の内容をまとめると、

 
■偽装不倫の主題歌は、milet(ミレイ)さんが歌う『us』


■挿入歌やBGMは、菅野祐悟さんが担当

■サントラCDは8月28日発売

 

濱鐘子役を杏さんと、イケメン伴野丈役を宮沢氷魚くんが今後どんなラブ展開になるのか楽しみですね~!

最後まで目が離せません!!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

>