エンタメ

さよならプロポーズの辻紗彩とカズ君の現在は?結婚を選択した?

AbemaTVで放送中のさよならプロポーズ

なかなか結婚に踏み切れない二人が7日間の旅行を通して、「結婚を選択するのか・別れを選択するのか」どちらかを選ばないといけない恋愛バラエティになっています。

8月24日から放送が始まりましたが、二組のカップルがそれぞれ葛藤を抱えながら旅をする姿に筆者見ていてなんだかハラハラしてしまいます。

今回はそんな二組のカップルの中でも「辻紗彩・カズ君」カップルの現在について調査していきたいと思います!

私の予想では「二人は別れを選択した」です。

>

辻紗彩とカズ君について

辻紗彩(つじ さあや)
 
■生年月日: 1990年 8月 27
■出身地:奈良県
■血液型:O型
■身長:165㎝
■特技:着物の着付け
カズ
 
■出身地:兵庫県
■年齢:26歳

<二人のこれまでの経緯>

番組に出演する辻紗彩は、遠距離恋愛の彼氏について「私には約3年間付き合った彼がいて」「実は……去年の5月に彼から既にプロポーズを受けているのですが それから1年以上、何も進みませんでした。それは、私が決めきれなかったからです」と状況を説明。
その理由について「自分の人生を愛せるようになったこのタイミングで築き上げたものをすべて捨てて、心から『あなたの所へ行きます!』なんて言えない」とし、同じような境遇の視聴者について「それぞれのカップルなりの答えを出せるきっかけになれれば、こんなに幸せなことはありません」と述べた。

引用:AbemaTIMES

「結婚するなら一緒に暮らしたい男・カズ」

「仕事が楽しくなってきて、仕事を手放して彼の元へ行けない女・紗彩」

の相容れない二人が今後どうなるのか気になる所ですね。

二人の詳細についてはこちらをチェック▼

あわせて読みたい
辻紗彩の年齢や高校大学はどこ?職業や年収についても調査!こんにちは、アルコです。 最近始まった恋愛バラエティ 「さよならプロポーズ」 に、出演されている辻紗彩さん とっても美人さんじゃ...
あわせて読みたい
カズ君(さよならプロポーズ)の本名や高校大学は?職業や年収も調査!こんにちは、アルコです! ついに始まったAbemaTVの「さよならプロポーズ」!! 「いきなりマリッジ」の制作群が作った番組とあって...

ネタバレ予想

冒頭でもお伝えした通り、私の予想は「二人は別れを選択した」です。

そう予想した理由をお話ししていこうと思います。

その①:紗彩さんのブログ

辻紗彩さんは今回のさよならプロポーズの出演にあたって番組公式ブログを開設しています。

辻紗彩さんのブログはコチラ
辻紗彩オフィシャルブログ

 

こちらで、放送開始からほぼ毎日ブログを更新されているのですが、このブログで紗彩さんは

 
でも、私にはまだ東京を離れることが出来ない理由がありました。
 
それは、私がやっと自分のやりたいことや、人との繋がり、居場所を確立させてきたということ。東京で。
 
自分の人生を愛せるようになったこのタイミングで築き上げたものをすべて捨てて、心から『あなたの所へ行きます!』なんて言えないし
 
でも、彼のことも大好きで、大切で、唯一無二な存在で、絶対に諦めきれない。
 
といった、私のわがままで、ずっと待たせてしまっています。
 
 
 
東京でやっと自分のやりたいことや、人との繋がり、居場所を確立させることが出来てきたということ。
 
そのおかげで自分の人生を愛せるようになった。
 
と言っています。
 
 
自分のやりたい事を追い求めてきた彼女にとって、せっかくここまで積み上げてきたものを手放す…というのはなかなか簡単に出来る事ではありません。
 
 
また二回目の更新では、こんな一文も…
 
ブログを書くために皆様と同じタイミングで
番組を観なければいけないのが正直辛い。
 
 
 
ブログを書くために、番組を見なければいけないのが辛い
 
と語っています。
 
 
辛い理由が、大好きな彼と別れてまだ傷が癒えていないのに、番組を見てまた彼のことを思い出さないといけないから『辛い』という意味なのかなぁ~と。。。
 
 
だとしたら、これはいったい何の拷問!?状態ですね( ;;)
 

その②:筆者の意見

第一回の放送を見て、筆者が思ったことは、「この二人お互いにもう別れを選んだ方が良いって思ってるんじゃないかなぁ」ということ。
 
じゃなかったら、プロポーズしてから1年もそのままにしないし、いくら距離が離れていても話し合うタイミングはあっただろうし…
 
 
お互いが大好き過ぎて、分かっているのに離れられない…みたいな。
 
そんな感じなのかなぁって。。。
 
 
ブログで紗彩さんが、
 
世の中の常識でいえば
 
 
『お嫁さん(嫁ぐ方)が、
旦那さんの仕事の拠点へ引っ越す。』
 
 
ということが多いと思います。
(正直、
この暗黙のルールもどうかと思っていますが……)
 
 
と言っていましたが、私も世間一般の常識みたいなのには???と疑問に思うことも多いですが、結婚に至っては相手あってのことなので自分だけの意見を通すことはできないですよね。
 
以前、番組の紹介シーンで、カズ君が「結婚=一緒に暮らすこと」と言っていました。
 
 
となると、平日はそれぞれの場所で仕事をして週末のみ一緒に暮らす週末婚なんて言うのも難しいでしょうし…
 
 
紗彩さんは東京で仕事の幅を広げていて、カズ君は兵庫にしか勤めている会社がない…
 
となると、確実にどちらかが自分の今の仕事や夢をあきらめざるを得ない状況だっていうことですね。
 
なんだか切ない。。。
 
 
仕事を生活するために仕方なくしている人だったら、相手方の土地で転職する…なんてこともできると思いますが、今の自分の仕事に誇りを持っていて、着実にキャリアを積んでいる最中ふだとなかなか手放せないですよね。。。
 
スポンサードリンク

>

世間の意見は?

本当にTwitterにもあるように紗彩さんとカズ君の結婚問題は、女性のキャリアを確立させていくのが常識になりつつある現代を象徴とする問題な気がするなぁ~

女性も自分の仕事が楽しい!自分の力で収入を得たい!という気持ちを持つ人が多くなってきているので、本当に同じように彼氏と結婚のことで衝突する人多いんだろうなぁ。

 

そう思うと本当に結婚はタイミングだなぁ~と思う。

今やりたい事が順調に行っていて、大好きな彼もいて…

でも結婚への価値観が違うと、やっぱり衝突は避けられないわけで…

 

一般的な常識にとらわれずに、二人が幸せになれる選択ならそれが『二人にとっての幸せ』なんだから、二人にとっての幸せになる方法や、結婚に対する価値観をお互いに近づける努力をして納得のいく答えを出せたらいいなぁ~と願います。。。

まとめ

今回は、さよならプロポーズの「辻紗彩・カズ君」カップルの現在・結婚を選択したのか、別れを選択したのかを調査していきました~

私の見解としては「二人は別れを選択した」でした。

観ていて、本当にお互いがお互いを好きすぎるあまり、うまくいかなくなっちゃうんじゃないかな…なんて勝手に心配になってしまっていますが、

どうか二人にとって納得のいくことができる答えが出せますように…

ではでは~~

あわせて読みたい
辻紗彩の年齢や高校大学はどこ?職業や年収についても調査!こんにちは、アルコです。 最近始まった恋愛バラエティ 「さよならプロポーズ」 に、出演されている辻紗彩さん とっても美人さんじゃ...
あわせて読みたい
カズ君(さよならプロポーズ)の本名や高校大学は?職業や年収も調査!こんにちは、アルコです! ついに始まったAbemaTVの「さよならプロポーズ」!! 「いきなりマリッジ」の制作群が作った番組とあって...
スポンサードリンク

>