主婦向け

はじまりの花火(7/24)東京の打ち上げ場所はどこ?雨天の中止/延期についても!

>

こんにちは、アルコです。^^

7月24日はスポーツの日で、本来なら今日が東京オリンピック2020の開会式になる予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大のため延期となってしまいました。

そんな中、公益社団法人日本⻘年会議所が「はじまりの花火」を2020年7月24日(金)20時頃より全国各地一斉に打ち上げることを発表しました!

前回コロナ退散花火の全国一斉花火同様、日本を活気づけるための花火が打ち上げられます♩

打ち上げ場所は非公開とのことですが、一体どこで打ち上げられるのでしょうか。

今回は、

  • はじまりの花火(全国一斉花火)@東京の打ち上げ場所はどこ?
  • はじまりの花火(全国一斉花火)@東京は雨天の場合はどうなる?

について調査していきます!

>

【追記】はじまりの花火(全国一斉花火)@東京の打ち上げ場所はどこだった?

 はじまりの花火@東京の打ち上げ場所は、

  • 東京立川の昭和記念公園 
  • 二子玉川
  • 豊島園

あたりで打ち上がったという情報もありました。^^

はじまりの花火(全国一斉花火)@東京の打ち上げ場所はどこ?

はじまりの花火(全国一斉花火)ですが、

開催日時:2020年7月24日(金)

開催時間:20時予定(約1分半)

開催場所:全国47都道府県 約120カ所を予定

とのことです。

東京地区からは3〜4箇所で打ち上げられると言われています。

 

詳しい打ち上げ場所については、三密を避けるために非公開とのことです。

6月1日に行われた全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」では、隅田川(桜橋付近)・多摩川(調布)・府中市の大國魂神社で花火が打ち上げられたそうです。

 

それぞれの場所を詳しくみていきましょう。

はじまりの花火(全国一斉花火)@東京の打ち上げ予想場所①:隅田川(桜橋付近)

6月1日に行われた全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」では、隅田川(桜橋付近)で花火が打ち上げられました。

 

 

 そのことから、はじまりの花火も隅田川沿いで打ち上げられるのでは?との声がありました。

はじまりの花火(全国一斉花火)@東京の打ち上げ予想場所②:多摩川(調布)

6月1日に行われた全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」では、多摩川(調布)で花火が打ち上げられました。

 

というと、今回のはじまりの花火も多摩川(調布)から打ち上げられる可能性は高そうですよね! 

はじまりの花火(全国一斉花火)@東京の打ち上げ予想場所②:府中市の大國魂神社

6月1日に行われた全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」では、府中市の大國魂神社で花火が打ち上げられました。

 

はじまりの花火(全国一斉花火)@東京の雨天の場合はどうなる?

はじまりの花火(全国一斉花火)は、雨天・荒天時は中止の場合あり とのことです。

7月24日は全国的に雨のところが多いとのですので、晴れることを祈りましょう><

はじまりの花火(全国一斉花火)の概要

はじまりの花火は、公益社団法人日本⻘年会議所が行います。

「東京オリンピック2020」の開会式の実施予定であった7月24日に、「全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~」と題して、47都道府県で一斉に花火の打ち上げを行います。

日本⻘年会議所では“あたらしい⽇本がはじまる⽇”と位置づけ、開会式に代わって人々を励まし、新たなスタートを切るための“はじまりの合図”になるようにと、同プロジェクトの実施を決めたんだそう。

また花火業者によっては、打ち上げ当日にライブ配信もするんだとか、、!

まとめ

今回は、7月24日に打ち上げられる全国一斉花火大会、はじまりの花火の東京県での打ち上げ場所についてまとめていきました。

三密を避けるための打ち上げ場所非公開とのことなので、花火を見に外出するのは控えた方が良さそうですね。

また、打ち上げ花火については、花火業者から打ち上げ花火動画もアップされるとのことなので、家の近くで花火が上がらない場合は、動画で楽しみたいですね^^

東京都はライブ配信も行われるようですよ !!

 

 

スポンサードリンク

>
error: Content is protected !!