主婦向け

藤井聡太の勝負服の和服はどこのお店のもの?値段や購入方法も調査!

>

こんにちは、アルコです。^^

藤井聡太七段が7月9日、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負の第3局で、渡辺明棋聖との対局を行いました。

ここで気になるのが、藤井七段が着用している和服!!

今回の対局では、緑の羽織で登場しています。^^

ひよこ
ひよこ
緑の和服って渋くてかっこいいですよね〜!
ひよこ
ひよこ
藤井聡太さんよく似合ってるよね!

藤井聡太さんの対局では和服にも注目が集まってますが、一体どこのブランドで、値段はいくらくらいのものなのでしょうか。

気になる藤井聡太さん着用の和服について調査していきたいと思います!

>

藤井聡太七段の勝負服の和服はどこのお店のもの?

藤井聡太七段が着用している和服ですが、詳しいお店の名前は分かっていません。

ですが、こちらは京都のお店のもののようです。

藤井聡太さんの和服は、藤井聡太さんの師匠である杉本昌隆八段からプレゼントされたもののようで、藤井聡太さんが昨年、「JTプロ公式戦」への出場権を獲得したことをきっかけにプレゼントされたものなんだとか!

プロ公式戦では、出場棋士は和服姿で対局するのが慣例ということで、杉本昌隆八段は藤井聡太さんの活躍を願って和服をプレゼントされたんですね・・!

しかもこの時2着もプレゼントされたそうですよ〜〜!

和服なんてなかなか着る機会がないので、1着どのくらいの価格か不明ですが、和服って高級品ですよね。

それを2着も、、、!杉本昌隆八段かなり太っ腹ですね!!(◎_◎;)

京都の呉服店で老舗のお店を調べてみると、

  • ぎをん齋藤 
  • 京都銭京
  • 京ごふく ゑり善

があるようです。

藤井聡太さんは現在和服を4着持っているそうなので、藤井聡太さんも自身で和服を購入されて今回の対局に挑んでいるんですね。

 

ちなみに渡辺明棋聖の和服は白瀧呉服店のものなんだそうですよ!

→白瀧呉服店の公式ウェブサイトはこちら

和服を購入するってなかなかない機会ですが、一体値段はいくら位なんでしょうか。。。

藤井聡太さんが着用している和服の値段についても調べてみました。

藤井聡太七段の勝負服の和服の値段や購入方法は?

藤井聡太さんが着用している和服の値段ですが、一式合わせると100万円ほどなんだそう、、!

藤井聡太さんの和服の値段については、以前藤井聡太さんの師匠である杉本昌隆八段がテレビ出演された際に、司会の人からの「高いものだと100万円するといいますけど?」という質問に対して、

「一式そろえるとそうですね。だいぶ高いです。自分の買い物だったら、絶対買わないけど、彼にあげるなら惜しくないですから」

と答えていたそうですよ。

ひよこ
ひよこ
一式100万円・・・!!!!????

正直、想像以上の値段にビックリですね。。

これは和服の相場の値段なの、、?と思い調べてみると

男性の羽織・着物・袴を1セットの相場の値段は、最低でも40万~50万円というなんだそう!

その中で、今回杉本昌隆八段は藤井聡太さんへ100万円和服をプレゼントされたということは、かなり奮発されたものだったということですね !!

ひよこ
ひよこ
和服を着てみたいけど高すぎる、、、!!!!!

という方、和服はレンタルもできますよ〜^^

藤井聡太さんが着用している緑和服と似たような和服もありました〜〜!

こちらなら値段も手頃なので、気になる方はぜひ〜^^

まとめ

今回は、藤井聡太さんが着用している和服について調べていきました。

藤井聡太さんは日本人顔なので、和服がよく似合いますよね〜!

 

スポンサードリンク

>
error: Content is protected !!