エンタメ

藤木直人なつぞらアニメーションの動画はこれ!かわいいと評判!

6月29日放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」のエンディングの視聴者投稿コーナー「なつぞらアニメーション」に藤木直人さんが制作したアニメが採用されました。

朝ドラ出演中の役者が、その作品の視聴者投稿コーナーに採用されるのは極めて異例なこととして、Twitterで話題になっています。

藤木直人さんが投稿した動画とは、どのようなアニメだったのでしょうか?

気になりますよね!

今回は、

  • 藤木直人さんが投稿したアニメ動画は?
  • 藤木直人さんは普段から絵を描いているのか?
  • 藤木直人さんのアニメ動画に対するTwitterでの評価

について調査していきたいと思います!

>

『なつぞらアニメーション』ってなに?

『なつぞらアニメーション』とは、『なつぞら』が主人公がアニメーションの世界で奮闘する姿を題材としていることから視聴者の人にもアニメーションづくりにチャレンジしてみてもらうといったイベントのようですね。

採用された作品は、番組の最後に日替わりで紹介されています。

今回はこの『なつぞらアニメーション』に、俳優の藤木直人さんが投稿した動画が採用されたんだとか…

今回は藤木さんご本人がいち視聴者として投稿され、NHKのスタッフは投稿者の名前を見ずに厳正な審査をして、作品の出来から採用に至ったんだとか。

アルコ
アルコ
すごすぎる~!!

藤木さんが投稿したアニメ動画がどんなものなのか気になりますよね!!

スポンサードリンク

>

 

藤木直人さんが投稿したアニメ動画がこれ!

藤木直人さんが投稿された動画を発見しました~

色もカラフルだし、なんだかすごい可愛らしい!!

これは採用されるわ~と妙に納得しちゃいました。

この動画に対するネットでの評判もすごく良いようで、

え、藤木直人さんの投稿したアニメだったの?すごいかわいかった!!
藤木直人さんのアニメーション素晴らしいな!!

などの声がありました。

藤木直人さんは普段から絵を描いているの?

藤木直人の投稿されたアニメ動画はとてもお上手なものでしたが、藤木さんは普段から絵を描かれているのでしょうか?

ネットで調査してみると、藤木は今年の4月5日にNHKの「あさイチ」に出演した際に、番組公式サイト上でアニメーションを制作・投稿する方法を実体験したんだとか。

即席で牛乳瓶のアニメーションを制作し「じっくりやってみたいですよね」と興味を示していていたそうなので、これが今回の制作・投稿のきっかけになったようです。

アルコ
アルコ
番組に出演した際にアニメ制作を体験したことがきっかけだったんですね!!

それにしても、それで自身が出演しているドラマにアニメを投稿するなんてすごい行動力ですよね!!

まとめ

今回は藤木直人さんが『なつぞら』に投稿したアニメ動画について調査していきました。

それにしても、藤木さんのアニメ動画が流れるなんて…

本当にビックリですね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

>