エンタメ

かぐや様は告らせたいの舞台挨拶試写会の倍率は?結果発表はいつ?

映画「かぐや様は告らせたい」の完成披露試写会が開催されることが決定しました。

完成披露試写会の日程は、

2019年8月7日(水)

で、50組100名の方が招待されます。

主演は、橋本環奈さん×平野紫耀さんということで、かなりの人気が予想されますね!

どのくらいの倍率になるのか気になりますよね~!!

今回は、映画「かぐや様は告らせたい」の

  • 完成披露試写会の当選倍率
  • 完成披露試写会の当選結果発表日

について調査していきます。

>

「かぐや様は告らせたい」とは?

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜は、赤坂アカによる日本の漫画作品。

通称『かぐや様』と呼ばれている。
『ミラクルジャンプ』(集英社)にて2015年6月号から2016年2月号まで連載された。
その後、掲載誌を『週刊ヤングジャンプ』(集英社)に移し、同年17号より連載中。
シリーズ累計発行部数は2019年5月の時点で700万部を達成。
人気により、2019年9月6日に実写映画が公開されることが決定。

引用:Wikipedia

今回実写映画化では、

四宮かぐや役を橋本環奈さん

白銀御行役を平野紫耀 (King & Prince)さん

が演じられています。

お二人とも人気の高い女優さん・アイドルなので今回の舞台挨拶付き試写会はかなりの応募が殺到するのではないでしょうか?

気になる試写会の倍率をチェックしていきましょう~

映画「かぐや様は告らせたい」の完成披露試写会の倍率は?

完成披露試写会での舞台挨拶の参加者は、まだ発表されていません。

公式HPによると、

キャスト・スタッフによる舞台挨拶を予定しています。

と、記載がされています。

通常試写会の舞台挨拶には、主演俳優と監督がほぼ必ず参加されますので、

  • 橋本環奈さん
  • 平野紫耀さん
  • 監督の河合勇人さん

の参加は必至だと思われます。

ここで参考にしたいのが、平野紫耀さんが以前主演された映画「ういらぶ」の舞台挨拶の倍率です。

映画「ういらぶ」では、25組の当選枠に対して、応募総数が19,998件!!

倍率にすると、なんと

約800倍!!

だったそうなんです!

アルコ
アルコ
800倍ってかなりすごいですよね…
ひよこ
ひよこ
どれだけ当選確率が低いんだ…

ただ、「うちの執事が言うことには」の場合、”応募方法がTwitter”だったので、気軽に応募できて応募数が伸びた…という考え方もできそうですね。

今回の「かぐや様は告らせたい」の場合”公式HPからの応募”となるので、Twitterでの応募方法よりは手間がかかるのでもう少し応募数は減るのかな…と。

そう考えてみると、応募数が「ういらぶ」の時の半分だと考えても、約10,000万件。

今回の当選数が、50組100名なので、倍率にすると…

約200倍!!

通常舞台挨拶の倍率は100倍くらいと言われているので、今回主演の橋本環奈さん×平野紫耀さんの人気度を考えるとこれくらいでも納得かな…と。

アルコ
アルコ
さすが今注目されている女優さん・俳優さん(アイドル)ですね★
スポンサードリンク

>

映画「かぐや様は告らせたい」の完成披露試写会の当選結果日は?

気になる完成披露試写会の当選結果ですが、公式HPによると

当選者の発表は、試写状の発送をもって代えさせていただきます。

とありました。

この場合、通常1週間前後で当選者の方には試写状が送られてくるそうなので、

今回の応募締め切りの7月23日の一週間後で、

7月30日前後

には当選者の方にのみ試写状が送られてくると思われます。

遅くても、試写会の前の週の土曜日(8月3日)までに試写状が送られてこなければ残念ながら落選と言えそうです。

アルコ
アルコ
かなり高い倍率ですが、このブログを見に来てくださっているみなさんはどうか当選されますように★

まとめ

今回は、映画「かぐや様は告らせたい」の舞台挨拶付き完成披露試写会の倍率や当選結果の日について調査していきました。

今回の記事の内容をまとめると、

  • 映画「かぐや様は告らせたい」の舞台挨拶試写会の当選倍率は、約200倍
  • 映画「かぐや様は告らせたい」の舞台挨拶試写会の当選結果日は、7月30日前後

でした。

この記事を見てくださっているみなさんはどうか当選しますように★

最後までお読みいただきありがとうございました。


「かぐや様は告らせたい」の
マンガ全巻読み返したい方は
こちらから▼

スポンサードリンク

>