エンタメ

きさらぎ亭(世田谷/桜新町)の混雑状況や予約方法!移転後のメニューも

今回は前回書いた横山茜さんが店主の

「きさらぎ亭」

について調査したいと思います!

前回の記事がこちら▼

あわせて読みたい
横山茜(きさらぎ亭)の旦那や子供について!セブンルール5/14で話題こんにちは、今回は昨日の記事に続いて「セブンルール」についてです! きのうの記事▼ https://kodokuranote.com...

 

>

きさらぎ亭ってどんなお店?

きさらぎ亭とは、

東京都世田谷区の桜新町で40年続く定食屋さんです。

 

このきさらぎ亭は、2017年9月末に入居している建物の老朽化により一度閉店しています。

その後2018年2月に移転し、再スタートを切っているのですがその時に驚くべきストーリーがありました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください▼

あわせて読みたい
横山茜(きさらぎ亭)の旦那や子供について!セブンルール5/14で話題こんにちは、今回は昨日の記事に続いて「セブンルール」についてです! きのうの記事▼ https://kodokuranote.com...

 

きさらぎ亭はTwitterを見てみてもすごくファンの多いお店のようですね▼

 

このコメントおもしろいですね!

こういうユルイ感じ私も嫌いじゃないです。^^

 

移転前の画像▼

 

移転後の画像▼

 

アルコ
アルコ
すごくきれいに生まれ変わりましたね!

 

きさらぎ亭の混雑状況は?

調べてみると、きさらぎ亭の移転前は28ある席は常に埋まり、毎日約250人のお客さんが来ていたそうです。

2018年に移転されて座席が以前よりも減ってしまったそうなのですが、

その後のお店の混雑状況はどうなのでしょうか?

 

Twitterを見てみると、

とのコメントがありましたが、日付が1年前のものでした。

 

2019年に入ってから混んでいるというコメントが見つからなかったので、

今は落ち着いているのかもしれないですね!

 

ただ、5月14日にセブンルールできさらぎ亭の店主「横山茜さん」について取り上げられるので、放送後は混雑が予想されますね。

 

きさらぎ亭の予約方法は?

きさらぎ亭の予約方法について調べてみましたが、

「予約は不可」となっていました。

 

お昼は混雑が予想されるので、少し時間をずらしていくのが良さそうですね。

 

きさらぎ亭の移転後のメニューは?

きさらぎ亭のメニューについて調べてみるとツイッターで画像が出てきました▼

 

メニュー自体の変更はなかったようですが、移転時にすべてのメニューの値上げを行ったそうです。

どうしても敷地が半分になり、客席も減ったことによって値上げをせざるを得なかったそうなのですが、

この時にも、こんなエピソードがあったそうです。

 

メニューの値上げについて茜さんたちが初代店主の力さん(2代目店主の茜さんの実のお父さん)を説得するも、力さんはなかなか首を縦に振らなかったそうです。

 

お父さんは、

「きさらぎ亭をレストランではなく、定食屋として頻繁に来てもらう人が気兼ねなく食べられる金額じゃないといけない!」

といったこだわりがあったそうです。

 

お父さんのお客さんへの想いが詰まったエピソードだなぁ、と感動しましたが、

実は、その時の値上げの金額が

なんと10円!!!

だそうです。

 

私が茜さんだったら、

お父さん!!!(怒)

と突っ込みたくなりますが、

お父さんの熱い想いが感じられるエピソードですね。(頑固さも)

 

現在は、食券機の設置により更に値上げしたそうなのですが、

画像を見ていると、1000円以下でこのボリュームなら全然問題ない!と思いますね。

 

しかも、画像ではあまり分からないかもしれませんが、

ご飯は丼ぶりサイズで出てきます!

どんぶりご飯 + このボリュームのおかず

なら大抵の人が満足できそうですね!

 

まとめ

移転時に驚くべきストーリーがあるきさらぎ亭。

こんなお店が家の近所にあれば嬉しいのになぁーと思います。

「行きつけの定食屋さん」なんていうのもすごくいいですよね!

 

家族の想いが詰まった定食屋さん、ぜひ一度訪れてみたいですね!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

>