エンタメ

日下部愛菜の出身中学・高校はどこ?家族や彼氏についても調査!

今日5月18日NGT48山口真帆さんの卒業公演が行われました。

山口真帆さんというと2018年12月8日、新潟市内にある自宅マンションの一室前において顔を掴まれ口を塞がれるなどの暴行被害を受けたことで連日ニュース番組で取り上げられていましたね。

NGTを含めたAKB48グループの卒業公演はこれまで、卒業メンバーと同じチームに所属するメンバーらが出演して盛大に「送り出す」のが通例だったのにも関わらず、この日発表されていた出演メンバーはともにこの公演でグループを卒業する長谷川玲奈さん、菅原りこさんの3人のみ。

そんな中サプライズゲストとして登場したのが、日下部愛菜さん、小熊倫実さん、角ゆりあさんの3人と研究生2人の5人だったそうです。

今回はこんな騒動の中でもゲスト出演して話題になっている日下部愛菜さんについて調査していきます!

>

日下部愛菜ってどんな人?

日下部愛菜さんはNGT48のメンバーであいにゃーの愛称で親しまれています。

日下部愛菜のプロフィール

生年月日
2002年2月6日 (17歳)
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:158cm 

日下部愛菜の経歴は?

日下部愛菜さんは2014年9月、バイトAKBとしての活動を開始したのが芸能界デビューのきっかけのようです。

バイトAKB48 プロジェクトとは▼


アルバイトの雇用形態で、AKB48の一員かつディップ株式会社「バイトル」のイメージキャラクターとして、テレビやライブ、CMなどに出演するメンバーを選出する。

引用元:Wikipedia

バイトAKBは

  • 応募数1万3246名
  • 合格内定者53名

合格倍率約250倍の超難関を突破してのデビューだったようです。

 

ちなみにバイトAKB卒業生で現在も48グループで活動しているのは、

一色嶺奈(SKE48)、荻野由佳(NGT48)、柴田優衣(NMB48)、清司麗菜(NGT48)、西潟茉莉奈(NGT48)、松岡はな(HKT48)がいるようです。

日下部愛菜さんは2015年2月にバイトAKBとしての雇用契約期間満了後、同年5月に「第2回AKB48グループ ドラフト会議」の最終候補者となるも、指名されず。

同年7月に行われたNGT48第1期生オーディション最終審査に合格し、NGT48研究生として活動をしていました。

そして2018年4月に正規メンバー昇格し、現在はチームGとして活動されています。

日下部愛菜の出身中学・高校はどこ?

日下部愛菜さんは神奈川県出身であり、神奈川県の中学校に通っていたことが推測されますが、確かな情報は見つけられませんでした。

ただネット上では横浜市立笹下中学校出身ではないか?といった声が多く見受けられました。

また、高校に関してはNGT48として活動されていることから、新潟の高校に通っている可能性が高いのではないかと思われます。

新潟県の高校だと新潟開志学園高校が有力です。

開志学園高等学校は、新潟県新潟市中央区弁天橋通一丁目にある通信制の私立高等学校で、主な卒業生はNegiccoのNao☆さんMeguさんがいます。

この高校には音楽エンターテイメントコースがあり、芸能活動に大変理解のある高校であるということからかなり可能性は高いのではないかと思います。

スポンサードリンク

>

日下部愛菜の家族は?

日下部愛菜さんはご両親と2人のお兄さんとお姉さんの6人家族で、トイプードルを1匹飼っているそうです。

お父様や兄弟の方の名前はわかりませんが、お母様のお名前が幸子さんということだけはこのTwitterから判明しました▼

日下部愛菜さんのTwitterでは家族と出かけた時の画像が多くあげられていることから、かなり仲の良いご家族なのではないでしょうか?

日下部愛菜の彼氏は?

日下部愛菜さんの彼氏については調べましたが情報なく、熱愛報道もされたことがないことから現在は彼氏はいないと言えそうです。

日下部愛菜さんは現在17歳なので、これから色んな恋愛をしていくのでしょうね。

日下部愛菜の性格は?

日下部愛菜さん自身は自分の長所・短所を以下のように語っていました。

  • 長所:「1度決めたことは最後まで諦めずやり遂げられます。誰とでも仲良くなれます!」
  • 短所:「気になる人がいたらじーっと見つめて人間観察しちゃいます!」

また、好きな言葉は、「努力、根性」で、

NGT48の先輩柏木由紀さんは日下部愛菜さんのことを、

「私の握手会を見学して、学びたいという姿勢や、一緒に写真を撮ったら毎回すぐ送ってくれたり、「ありがとうございます」と言ったり、すごく礼儀正しくて、落ちてももう一回やるぞという、やる気のある、すごくいい子」

と言っていました。

これらのことから、前向きで努力家だということが言えそうですね。

また今回の山口真帆さんの卒業公演にもゲスト出演されることから、情に厚くて自分の信念をしっかり持っているともいえそうですね。

まとめ

今回の山口真帆さんの卒業公演をニュースでみて、運営会社のひどい対応に憤りを感じました。

そんな中でも日下部愛菜さんのように駆けつけてくれたメンバーがいたことは山口真帆さんにとってとても嬉しかった出来事だろうと思います。

山口真帆さんは今後も芸能活動を続けていくそうなので、今後の活躍を応援したいですね。

また日下部愛菜さんも、今後活躍されることを期待したいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

>