エンタメ

町田くんの世界(映画)舞台挨拶上映会の倍率は?公開日やキャストも

今回は「町田くんの世界」の舞台挨拶上映会について調査してみました!

  • 「町田くんの世界」の舞台挨拶上映会の情報が欲しい
  • 「町田くんの世界」の舞台挨拶上映会の先行抽選の倍率が気になる

こんな方は、是非最後までお付き合いください☆

>

町田くんの世界とは?

『別冊マーガレット』(集英社)で2015年4月号から2018年5月号まで連載された、安藤ゆき原作の少女漫画です。

本作は、安藤ゆきさんにとって初のオリジナル連載作品となっています。

安藤ゆきはこの「町田くんの世界」で

  • 「第19回文化庁メディア芸術祭」でマンガ部門の新人賞に選出
  • 「第20回手塚治虫文化賞」で新生賞を受賞

をされています。

従来の少女漫画とは異なり、男子高校生の日常を描いていたことで高い注目と評価を得たようです。

今回は、この「町田くんの世界」が映画化されました。

監督は、『舟を編む』『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』の石井裕也さんです。

町田くんの世界のストーリーは?

町田くんの世界のストーリーがこちら▼

運動も勉強も苦手で、見た目も地味で、何も取り柄がなさそうに見える町田くんには、人を愛することにかけてズバ抜けた才能があった。困った人のことは絶対に見逃さず、接した人々の心を癒し、世界を変えてしまう不思議な力をもつ町田くん。しかし、そんな彼の前に現れた女の子・猪原さんは、これまでの人々とは違っていた。初めてのことに戸惑い、自分でも「わからない感情」が胸に渦巻く町田くんだったが、「わからないことから目を背けてはいけない」という父親の言葉を胸に、「わからない」の答えを求めていく。

 

私は原作を読んだことがあるのですが、物語自体は坦々と進んでいくんですが、読み進めていくとなんだか心があったかくなります。

上のあらすじ通り、本当に「接した人々の心を癒し、世界を変えてしまう不思議な力をもつ町田くん」です!!

慌ただしい毎日に疲れ果てて心が折れそうな方は、是非町田くんに癒してもらってください♡

アルコ
アルコ
きっとみなさんも町田くんの虜になるはず…

町田くんの世界のキャストは?

町田くんの世界の主なキャストは以下の方々です▼

町田君の世界のメインキャスト

<町田一役>
細田佳央太

<猪原奈々役>
関水渚

<氷室雄役>
岩田剛典

<高嶋さくら役>
高畑充希

<栄りら役>
前田敦子

主演には、1,000人を超えるオーディションから抜擢された細田佳央太さん関水渚さん

さすが1,000人に中から選ばれたという事あって美男美女のお二人ですね♡

また、そのお二人の脇を、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子と主役級キャストが固めています。

アルコ
アルコ
こうやって名前を見てみると、かなりの豪華メンバーですね!!

すごいメンバーの方々なので映画ヒット間違いなしですね!!

町田くんの世界の公開日は?

町田くんの世界は2019年6月7日(金)に全国公開されます。

既にTwitterでもかなり話題になっているので、すごい人気なのではないでしょうか?

町田くんの世界の舞台挨拶付き上映会について

舞台挨拶付き上映会は2019/6/8(土)都内4か所で行います。

場所や時間は以下の通りです▼

丸の内ピカデリー (東京都)

09:40 開演 ( 09:10 開場 )

上映前舞台挨拶 登壇(予定):細田佳央太/関水渚/岩田剛典/高畑充希/太賀/池松壮亮/松嶋菜々子/石井裕也監督

12:55 開演 ( 12:25 開場 )

上映前舞台挨拶 登壇(予定):細田佳央太/関水渚/岩田剛典/太賀/池松壮亮/松嶋菜々子/石井裕也監督

 

新宿ピカデリー (東京都)

13:30 開演

上映後舞台挨拶 登壇(予定):細田佳央太/関水渚/岩田剛典/太賀/池松壮亮/石井裕也監督

 

ユナイテッド・シネマ豊洲 (東京都)

15:10 開演

上映後舞台挨拶 登壇(予定):細田佳央太/関水渚/岩田剛典/太賀/池松壮亮/石井裕也監督

 

新宿バルト9 (東京都)

19:00 開演

上映前舞台挨拶 登壇(予定):細田佳央太/関水渚/岩田剛典/太賀/池松壮亮/石井裕也監督

町田くんの世界の舞台挨拶付き上映会の申し込みについて

町田くんの世界の舞台挨拶付き上映会の申し込み方法は

  • 先行抽選
  • 一般

の2種類あります。

それぞれの申し込み方法について調べてみました。

先行抽選

受付期間:2019/5/27(月) 11:00~2019/5/31(金) 11:00

結果発表開始日時: 2019/5/31(金) 18:00頃から順次

【チケット販売方法】

■最速抽選販売「いち早プレリザーブ」
● 申込受付期間:5月25日(土)11:00~5月30日(木)11:00
● 抽選結果発表:5月30日(木)18:00
○ いち早プレリザーブとは?
http://t2.pia.jp/guide/ichihaya.html

 

■「ぴあ」(アプリ) ユーザー先行
● 申込受付期間:5月25日(土)11:00~5月30日(木)11:00
● 抽選結果発表:5月30日(木)18:00
○ ぴあ」(アプリ) ユーザー先行とは?
「ぴあ」(アプリ)ユーザー向けの先行抽選販売です。
お使いのスマートフォンでアプリをインストール(無料)してお申し込みください。
https://go.onelink.me/jrBH/35b19a34

 

■先行抽選販売「プレリザーブ」
● 申込受付期間:5月27日(月)11:00~5月31日(金)11:00
● 抽選結果発表:5月31日(金)18:00
○ プレリザーブとは?
http://t.pia.jp/guide/prereserve.html

一般

6月1日(土) 10:00AMより販売開始

■インターネット購入
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/machidakun-movie/

■直接購入
チケットぴあのお店 営業時間 10:00~20:00【営業時間は店舗によって異なります】
セブンーイレブン 営業時間 0:00~24:00【発売初日は10:00~】

■電話予約
チケットぴあ音声自動応答 TEL:0570-02-9999
※要Pコード・自動応答24時間受付
(毎週火・水 2:30~5:30はシステムメンテナンスのため受付休止)

町田くんの世界の舞台挨拶付き試写会の抽選倍率は?

町田くんの世界の舞台挨拶付き試写会の抽選倍率はどのくらいなのでしょうか?

町田くんの世界 ジャパンプレミアの倍率や今回の上映会場の座席数とTwitterでの人気度から考えてみたいと思います。

会場の座席数はそれぞれ、その会場の中でも一番座席数の多いスクリーンで行われる想定になっています。

また、申し込みは第三希望まで選べて当選は1公演のみとなるようです。

ちなみに、ジャパンプレミアの時は公式サイトからの申し込み方法でTwitterでの応募があったそうなんです。

そこからその時の倍率を予想している方がいて…

その方によると、当選数20組の所に、その時の応募予想総数が2,000だったそうなんです!!

と、いう事は倍率は100倍!!

アルコ
アルコ
100人に一人なんてかなりのレアだ!!

また、Twitterで町田くんの世界の舞台挨拶付き上映会を調べてみると…

多くみられるのが、今回の抽選を行うチケットぴあでの抽選申し込み協力依頼?みたいなツイートがかなり多かったです。

ツイートは特に三代目JSB岩田剛典さんのファンの方が多い印象でした。

同じく人気の高いアイドルが舞台挨拶に出る場合の倍率は100倍くらいと言われています。

そうすると、今回も前回のジャパンプレミアの時と同様に100倍くらいの倍率になるのではないかと予想します。

まとめ

今回は映画「町田くんの世界」の舞台挨拶付き上映会について調査してみました。

今回の記事内容をまとめてみると、

  • 「町田くんの世界」は安藤ゆき原作の少女漫画
  • 映画公開日は2019年6月7日(金)
  • 町田くんの世界の舞台挨拶付き試写会の日程は2019年6月8日(土)
  • 舞台挨拶付き上映会の申し込みは「先行抽選」「一般」の2種類
  • 舞台挨拶付き上映会先行抽選の倍率予想は100倍

でした!

「先行抽選」でもし落ちてしまっても、まだ「一般」での申し込みのチャンスがあるのであきらめずに頑張ってみましょう☆

この記事を読んでくださっている皆さんが当選されますように祈っています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スポンサードリンク

>