主婦向け

渡辺麻友(まゆゆ)引退の本当の理由は?健康上の理由は何かの病気?

>

元AKB48の渡辺麻友さんが芸能界を引退することが発表されました。

 

こちらが事務所から発表されたコメント全文になります。

渡辺麻友契約終了のお知らせ
入梅の候、皆さまにおかれましてはこのコロナ禍にありましてもお元気でお過ごしのことと存じます。

さてこの度、渡辺麻友より「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という申し入れがございました。
数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、
本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました。

突然の発表となり長年に渡り応援してくださった皆さまには大変申し訳ございませんがこれまでのご支援には深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また今後の渡辺麻友についてですが芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、
本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます。 

 

まゆゆこと渡辺麻友さんはAKB48の中でも人気の高かったメンバーで神7にも選ばれアイドルの中のアイドルといった存在でしたよね。

 

 

AKBを卒業されてからは、女優として頑張っていた印象がありますが、渡辺麻友さんにいったい何があったのでしょうか。

 

引退理由について「健康上の理由」となっていますが、病気か何かなのでしょうか?

渡辺麻友さんの芸能界引退の理由について調査していきたいと思います。

あわせて読みたい
渡辺麻友(まゆゆ)芸能界復帰の可能性は?引退後は何をする?元AKB48の渡辺麻友さんが所属事務所との契約を終了し、芸能界を引退したというニュースが入ってきました。 突然の引退発表にファンの方か...
>

渡辺麻友さん(まゆゆ)の引退理由はなに?

渡辺麻友さんの引退理由については、健康上の理由としてとしか明かされていません。

 

渡辺麻友さんは、2017年12月31日にAKB48を引退されて、その後ソロで歌手活動や女優業を行ってきました。

最近では、NHKの連続テレビ小説なつぞらにも出演されて、女優としても活躍されていたので、突然の引退発表に驚きました。

 

2020年2月レギュラーで出演していた歌番組UTAGEでも、まゆゆの出演がなくツイッター上ではまゆゆの不在に心配するファンの人が多くいました。

この時の出演しなかった理由は、アシスタントとして出演されたキスマイの宮田俊哉さんから「渡辺麻友さんは体調不良のため」との説明がありました。

 

この時は、インフルエンザにかかってしまったとのことですが、もしかするとこの頃から体調不良で悩んでいのでしょうか。

渡辺麻友さん(まゆゆ)の健康上の理由はなに?

渡辺麻友さんの引退理由の健康上の理由については、

  • 精神的なもの
  • 病気
  • ストレス疲れ

ではないかと言われています。

 

渡辺麻友さんの引退理由は、事務所から書面を通じて

「渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました」

「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」 

と発表がされました。

 

また、このようなコメントもされていました。

「突然の発表となり長年に渡り応援してくださった皆さまには大変申し訳ございませんがこれまでのご支援には深く感謝申し上げます。ありがとうございました」

「心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます」 

 

こちらのコメントを見てみると、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいと記載しているので、何かストレスがかかって体調を崩してしまった可能性が高そうですね・・

 

渡辺麻友さんの引退理由についてのツイッターでの声を集めてみました。

渡辺麻友さん(まゆゆ)の引退理由は精神的なもの?

渡辺麻友さんの引退理由について調べてみると一番多かったのが、「精神的なものではないか?」との声でした。

 

mamiko (高級猫缶)
@mamipon7
りょーちん、昨日のw-inds.の龍一とまゆゆ、まゆゆも精神的病なのかな?
AKBの中でも正統派でかわいかったのに引退は残念だけど病気治して欲しいですね。

1
12:25 PM – Jun 1, 2020

 

最近では、SNSでのバッシングが原因で自ら命を絶った方もいて、一般人からの批判非難にストレスがかかってしまったケースもあります。

 

有名税なんて言葉もありますが、芸能人も同じ人間なので、もちろん傷つくことも悲しくなることもありますよね。

会ったことも話したこともない人に有る事無い事いわれて芸能人の方は相当なストレスが掛かっているんだろうなと思います。

 

自分に置き換えて考えてみると、突然知らない人に自分のことを噂されていたらものすごく不快ですよね。

SNSでアンチコメントをする人は、人の気持ちになって発言を考え改めてもらいたいですね。

【追記】

元AKB48の高橋みなみさんも自身のラジオ番組で渡辺麻友さんの引退についてコメントをしていました。

 

「健康上の理由でということで…まゆちゃんを応援してくださっている方は皆さんご存知だと思うんですけど、本当におちゃめなところもあるんだけど、すごい真っ直ぐで、真面目なんですよ。AKBのアイドル時代も、アイドルとしての100点を超えていくというか、それって簡単にできることではなくて、私は一応先輩なんですけど、すごいなぁこの人はっていうふうに思っていたんですよね」 

 

先輩の高橋みなみさんからみても、渡辺麻友さんはまっすぐで真面目な性格だったようです。

渡辺麻友さんの中で、アイドルとしてどうありたいかハッキリしたものがあったようで、その自身のアイドル像に徹するストイックさがあったようですね。

真面目な性格の人ほど、力の抜き方がわからず頑張り過ぎてしまうケースがあるので、渡辺麻友さんも少し頑張り過ぎてしまったのかもしれません。

渡辺麻友さん(まゆゆ)の引退理由は何かの病気?

渡辺麻友さんの引退理由で、「何か大きな病気なのでは?」との声も多くあがっていました。

 

私の予想ですが、もし大きな病気にかかっていたら、

所属事務所から、「渡辺麻友さんご本人から健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しいと申し入れがあった」という言い方では発表しないのかなと。

 

この言い方からすると、事務所としては続けてほしいけど、本人の意思が固く”やむなく引退することになった”という印象を受けるので、病気というよりは渡辺麻友さんの意思による引退なのではないでしょうか。

渡辺麻友さん(まゆゆ)の引退理由はすの自分とのギャップ疲れ?

渡辺麻友さんの引退理由は、「清楚なアイドルの自分と素の自分とのギャップに疲れてしまったのでは?」との声もありました。

 

 

渡辺麻友さんというと、「THEアイドル」と言った清楚な印象が強く、アイドルになるべくしてなったというイメージでした。

普通の女の子なら中学高校時代は、好きな人ができて、恋愛をしてと青春を謳歌するところを全てアイドルとして全力で活動をし、スキャンダルもなくアイドルを全うしました。

 

AKB48を卒業して、一人で活動をしているうちに、普通の生活がしたいと思うようになったといことも考えられますね。

渡辺麻友さん(まゆゆ)の引退に世間の声は?

渡辺麻友さん(まゆゆ)の引退に世間の声はどうなのでしょうか?

 

 

アルコ
アルコ
アイドル時代のまゆゆに元気をもらった人は多いようですね!
ひよこ
ひよこ
AKB卒業後の女優業の評価も高かったよね!

まとめ

渡辺麻友さんの引退理由は、所属事務所からは体調不良による理由と発表がありましたが、本当のところはご本人にしかわかりません。

 

体調不良はご本人にしか分からない辛さだと思いますし、ゆっくり身体を休めて頂きたいですね。

 

 

あわせて読みたい
まゆゆ引退後UTAGEの後任アシスタントは誰?みややかゆきりんか?6月1日に元AKB48の渡辺麻友さんが昨日時点で芸能界を引退したことが所属事務所から発表がされました。 突然の引退発表に引退理由につい...
あわせて読みたい
渡辺麻友(まゆゆ)芸能界復帰の可能性は?引退後は何をする?元AKB48の渡辺麻友さんが所属事務所との契約を終了し、芸能界を引退したというニュースが入ってきました。 突然の引退発表にファンの方か...
スポンサードリンク

>
error: Content is protected !!