お祭り

三ケ日花火大会2019の屋台情報まとめ!日程や花火の時間もチェック!

孔雀が羽を広げたように見える湖上スターマインが特徴の花火大会をご存知でしょうか?

静岡県浜松市で開催される三ケ日花火大会です。

この湖上スターマインだけを見に来る人もいるほど「スゴイ!」と人気があるんです★

他にも大スターマインや尺玉の会など、見どころ満載です。

また、飲食できるテント村をはじめ、フォークライブや太鼓ショー、チョッピリ抽選会、フリーマーケットなども行われ活気のあるお祭りです。

そんな三ケ日花火大会ですが、2019年の開催日は8月11日(日)です。

2019年は、どんな屋台や出店が出るのかとっても気になりますよね!

今回は、三ケ日花火大会の屋台情報花火の時間について調査していきたいと思います★

>

三ケ日花火大会とは?

三ケ日花火大会は浜名湖北岸の温暖なリゾート地・三ヶ日町で行われる花火大会です。

開幕スターマインでスタートし、猪鼻湖上から約1500発の花火が次々と打上げられ、鮮やかに湖上を彩ります。

なかでも花火大会のラストを飾る、孔雀が羽を広げたように見えるド迫力の特大湖上スターマインが一番の見ものです。

アルコ
アルコ
すごいキレイですね~

猪鼻湖を囲む高台や山からも眺められるそうです★

会場周辺ではキッズゾーンやワークショップ、フードコートなどが楽しめる「三ヶ日フェスタ」を開催。

気になる屋台の情報もチェックしていきましょう~

三ケ日花火大会の屋台まとめ

三ケ日花火大会の屋台の営業時間は、13:00~20:30を予定。

花火打上時間の19:30直前はとくに混雑するので、早めのお買い物がオススメです★

三ケ日花火大会の屋台・出店についてまとめてみました~

三ケ日花火大会の屋台一覧

屋台は定番の

  • たこ焼き
  • イカ焼き
  • クレープ
  • かき氷

と一通りそろっています。

特にこのかき氷は、フルーツたっぷりのものでとってもおいしそうですよ~

また、他にも三ケ日ならではで、こんな屋台も▼

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さーてと! #三ヶ日花火大会

岡本祭連さん(@okamotojapapn)がシェアした投稿 –

アルコ
アルコ
アツい中で、冷たーく冷えたミカン良いですね!

お祭りと言えば屋台なので、せっかくなら混雑前の早い時間に行って、ゆっくり屋台巡りを楽しむのもいいかもしれないですね★

お祭りでは、お釣りのやり取りがとても面倒なので、小銭の準備も忘れないようにしてくださいね~

スポンサードリンク

>

三ケ日花火大会2019の詳細

三ケ日花火大会2019の日程や場所についてもチェックしていきましょう~

日程 ・花火の時間

三ケ日花火大会2019の開催日程は、

2019年8月11日(日)19:45~20:20
※雨天決行(荒天時は中止)

場所

三ケ日花火大会の花火の打ち上げ場所は、猪鼻湖上です。

駐車場

駐車場は、三ヶ日中学校横グラウンドなどがあります。

料金は、470台無料・1100台有料(1台1000円)

問い合わせ先:090-6099-3871
三ヶ日花火大会実行委員会(奥浜名湖商工会三ヶ日支所内) 

穴場スポットはここ

三ケ日花火大会の花火の穴場スポットはこちらです★

是非チェックしてみてくださいね~

三ヶ日中学校グランド

こちらは、駐車場の近くということもあって他の穴場と比べると人が多い印象です。

東名・浜名湖サービスエリア

花火の打ち上げ場所からは少し距離がありますが、人混みが苦手な方にはおススメです。

駐車場でゆっくり花火を楽しむことができます。

うなぎの千草周辺

猪鼻湖西側は比較的人が少ないようです。

シートを敷いてゆっくり花火を楽しむことができます。

まとめ

今回は、湖上スターマインが特徴の三ケ日花火大会について調査していきました~

この土地ならではのフルーツを楽しむことができる屋台は見どころ満載ですね★

早めに行って、ゆっくり屋台を楽しみたいですね~

花火大会の日は8月11日(日)です★

みなさんお祭りを楽しみましょう~

今回も最後までお読みいただきありがとうございました★

スポンサードリンク

>