エンタメ

舟根綾菜の年齢や身長は?両親や出身高校も!ミライモンスター6/23放送

6月23日放送のミライモンスターにバレー舟根綾菜さんが出演されます。

舟根綾菜さんは、第12回アジアユース女子選手権大会(U-17)の日本代表メンバーに選出され、見事アジア王者になり、世界選手権出場権を取得しました。

まだまだお若い舟根綾菜さんですが、年齢や身長はどのくらいなのでしょうか?

気になるご両親や出身高校などについても合わせてチェックしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いください。

>

舟根綾菜ってどんな人?

まずは舟根綾菜さんのプロフィールをみていきましょう▼

舟根綾菜のプロフィール

名前    舟根 綾菜(ふなね あやな)

生年月日  2002年5月15日

出身地   北海道

身長    181cm

体重    69kg

ポジション ウイングスパイカー

舟根綾菜さんは2002年5月15日生まれで現在17歳の高校2年生です。(2019年6月時点)

笑った時のあどけない笑顔がチャームポイントですね~♡

舟根綾菜さんについて調べてみると今年の4月にもミライモンスターに出演されているんですね!

たった2ヶ月間で2回も出演されるなんて、それだけ注目度が高いんですね!!

また、身長はなんと181センチ!!!

アルコ
アルコ
高校2年生で181センチってかなり大きい!

しかも、もしかしたらまだ成長期の途中でもっと伸びる可能性も…

すごい可能性に満ち溢れていますね~

ここでパッと思い浮かんだのが、つい先日引退発表をされた元バレーボール選手の栗原恵さん。(髪型も同じショートヘアー♡)

栗原恵さんも中学1年の時には176センチあってバレーボールプレイヤーとして、インターハイ・国体・春高バレーなどで活躍され、ウイングスパイカーとしてワールドカップに出場するなど大活躍されました。

舟根綾菜さんもこれからぐんぐん伸びて『第2の栗原恵』なんて呼ばれる日も来るのかもしれません!

スポンサードリンク

>

舟根綾菜の両親はどんな人?

舟根綾菜さんのご両親について調べてみましたが、気になる情報は出てきませんでした。

有名スポーツ選手でご両親も元スポーツ選手なんて方も多いので、運動神経は遺伝するのかなぁ~なんて思いましたが、どうなのでしょうか。

舟根綾菜さんがかなり身長が高いので、お父さんかお母さんが身長が高いのかもしれませんね~!

今回のミライモンスター出演で、ご両親についてもなにか分かれば追記していきます。

舟根綾菜さんの出身中学や高校は?

舟根綾菜さんの経歴について調べてみると、

舟根綾菜さんは北海道出身で、中学は地元の旭川市立永山南中学校だったようです。

旭川市立永山南中学校について調べてみると、バレー祭中学校バレーボール大会女子優勝などをされている名門校のようです。

中学時代は、北海道選抜のメンバーに選出され、出場した全国都道府県対抗中学バレーボール大会で優秀選手に選ばれたりした実績もお持ちのようです。

また、舟根綾菜さんは現在下北沢成徳高校に通っていますが、これは舟根綾菜さんの憧れのバレーボール選手の黒後愛さんが通っていたことからこの進路にしたようです。

下北沢成徳高校は春高バレーの常連校で、かなりの強豪校なのでますます力をつけていきそうですね~

まとめ

今回はバレーボール界の金の卵舟根綾菜さんについて調査していきました。

今回の記事の内容をまとめると、

  • 舟根綾菜さんは2002年5月15日生まれの現在17歳(2019年6月現在)
  • 舟根綾菜さんの身長体重は、179cm61kg
  • 舟根綾菜さんのご両親については、現在調査中
  • 舟根綾菜さんの出身中学は、旭川市立永山南中学校
  • 舟根綾菜さんの出身高校は、下北沢成徳高校

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

>