主婦向け

森田舜の年齢や出身高校/中学はどこ?彼女や眉毛についても調査!

>

5月26日放送「潜在能力テスト」にパネラーゲストとして出演されている森田舜さん。

アルコ
アルコ
眉毛が特徴的ですごく気になる!!!
ひよこ
ひよこ
すごく頭良いんだね!!!

森田舜さんは、東京大学大学院の工学系研究科航空宇宙工学専攻を卒業されていて、インテリ俳優としてクイズ番組にて主に活躍されています。

今回は、そんな森田舜さんについて調査していきたいと思います!

>

森田舜さんについて

 

名前:森田舜(もりた しゅん)
生年月日:1992年5月10日
身長:168cm
血液型:A型
出身地:東京都
出身校:東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻
趣味:ヨガ、ピラティス、映画鑑賞、お笑い鑑賞
特技:剣道(11年)、バイオリン(8年)、航空機設計、乗馬
資格/免許:普通自動車免許、剣道三段、漢検準1級、乗馬4級

森田舜さんは、1992年生まれの現在28歳(2020年5月現在)

眉毛が特徴的でご自身でも「まゆげ日記」というブログをされています。

確かに眉毛にインパクトがある・・!

ひよこ
ひよこ
その分印象に残るから、タレントとしては長所になるね!!!

現在クイズ番組などで活躍されていますが、大学は東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻を卒業されていて、頭の切れる秀才の方なんですね!

そんな森田舜さんの出身高校や中学についても合わせてチェックしていこうと思います!

森田舜さんの学歴は?

 

森田舜さんの学歴について調べてみると、

中学:不明
高校:筑波大附属駒場高校
大学:東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻

出身中学については、明記されていませんでした。

ですが、中学受験もされていたという情報があったので、東京都内で偏差値の高い、開成中学校・慶應義塾中等部・麻布中学校あたりでしょうか。

 

森田舜さんの出身高校である筑波大学附属駒場高校は、偏差値「78」で、全国でも灘高校に続き、2位の偏差値です。

東京大学への進学は一度浪人をしているそうです。

 

東大を目指した理由については、森田舜さんのブログ内で、

僕は元々東大を目指して中学に行ったり高校受験をしたわけではなかったので、

東大や、東大卒の方が臨むような将来というのは最初は目に入っていなかったのです。

そんな中で高校1年のとき、演劇とコントとに出会いまして、これに夢中になりました。

それまで一切触れてこなかったエンターテインメントというものに取り憑かれたのです。

その後一緒にやっていた友達がみんな東大に行くというので、僕もそれについて行きたく思って、大学を選びました。 

引用元:まゆげ日記「雑談:進路相談」

と記載されていました。

 

お友達の影響で東大を目指して、かつそれで入ることができているので、勉強もされていたとは思いますが、やっぱり頭が良いんでしょうね。

森田舜さんのご両親について

 

森田舜さんのご両親については調べてみると、森田舜さんのご両親は当時には珍しく40手前で、森田舜さんを授かったそうです。

また、今年には年金の受給資格を取得する歳との情報もあったので、現在60歳くらいの年齢かと思われます。

顔写真については見つかりませんでしたが、森田舜さんの特徴的なまゆげはお父様がお母様の遺伝でしょうか。

森田舜さんは彼女はいるの?

 

森田舜さんの彼女については、現在はいないようです。

ツイッターの質問箱で、「彼女はいたことありますか?&いたことありますか?」という質問に対して、

過去に一寸だけ

と返事をしていました。

 

詳細については記載されていなかったので、いつ頃いたのか、彼女の顔についてはわかりませんでした。

 

また、森田舜さんにブログでは、人付き合いについてこう書かれていました。

ここまで27年間くらい生きてきて、
どうやら
「3人称の好意」は得られても
「2人称の好意」は得てこれなかった
ように考えています。

噛み砕くと、
何人かで集まるときの1人には居てほしいが、
マンツーマンで会うときの候補にはなりにくい
みたいなことです。
さらに乱暴に言うと
なんで俺には彼女が出来へんのや?!
みたいなことです。(さすがにこれはピンポイントすぎる。それだけの話じゃない。)

 

アルコ
アルコ
森田舜さん自身は彼女募集中のようですね!
ひよこ
ひよこ
頭も良くて、面白い森田舜さんなのでもしかしたら、現在実は彼女がいるのかも!?

まとめ

今回は、森田舜の年齢や出身高校/中学はどこ?彼女や眉毛についても調査!ということで調査をしていきました。

バラエティ番組でも何度かお見かけしたことがありますが、まゆげと笑顔がとても印象に残っているので、同じように森田舜さんのことを覚えている方も多そうです。

これからの活躍応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

>
error: Content is protected !!