主婦向け

【バッグの中身】シンプル好きのマザーズバッグの中身を公開します

こんにちは、アルコです。

突然ですが、みなさん人のバッグの中身って気になりませんか?

私は気になります!(どどん)

前に何かで「雑誌の企画でバッグの中身特集は需要が多いから人気が高い」っていうのを読んだことがあるんだけど、これってなんでなんだろ。ふしぎー

そんなこんなで今回は私のマザーズバッグの中身を公開していきます。

誰に需要があるか分からないけど、私のように「とにかく人のバッグの中身が気になるぞー」っていう人はどうぞ見ていってください。

>

愛用マザーズバッグはこちら!

バッグはハワイのお土産で、ハワイアンなアロハ柄プリントされているやつです。

妊娠前にもらって「サイズも大き目だし良いマザーズバッグを見つけるまで使おうー」っと思っていたら、なんだかんだで早5ヶ月経っていました。

でもやっぱり抱っこ紐ヘビーユーザーとしてはこのバッグは肩からズリ落ちまくりーの、ファスナーなしで防犯面気になりまくりーので困ったところがあるので、そろそろ本腰入れてマザーズバッグを検索していこうかな。

それでは、続いてマザーズバッグの中身編です。

マザーズバッグの中身はこちら!

自分で必要な物を探すときにパッと見で中身が分かる、かつ旦那さんから「あれどこ?」って聞かれたときにすぐに「〇〇色のやつ!」って伝えられるように、半透明の袋ジッパー部分を色分けしています。

細かく見ていきましょう!

 

①授乳ケープ

授乳ケープは必要か購入時に悩みましたが、やっぱりあると便利です。

車でおでかけの日に授乳室がないところで子どもがお腹が減って泣き出しても、ササっと羽織って車内で授乳できます。

それと、私は友人の前でもおっぱいをポロリと出すのが恥ずかしいタイプなので、友人と遊んでいるときに授乳するときも使えます。

私が購入した授乳ケープはこちら

そんなに頻繁に使うものじゃないし、安く済ませました。

 

②おむつ・おしりふき・ゴミ袋

おむつは新生児の時からずっとムーニー派です。

おしりふきは色んなものを使った結果グーンが一番好きでした。

使用後のおむつはにおいが気になるので、においが漏れない袋を使っています。

これ、本当ににおいがしないのでオススメです。

「バッグの中からうんちのにおいが…」なんてことを防いでくれます。

 

③もしも時の着替え用の服

赤ちゃんって思わぬところでうんちするし、まさかの横モレで服にまで被害が…ってことあるんですね!

私もこの間帰省時に新幹線の中でされました。

肌着だけで済まず、服まで被害があったので総着替えでした。

もしも時に備えて一式持っておくのがベストです。

使用後の服を入れる袋も一緒に入れてます。

 

④母子手帳・保険証

子どもと一緒にお出かけの時は何かあった時の為に常に携帯しています。

 

まとめ

シンプル好きなので、パッと見た時の分かりやすさと見やすさを重視した中身になっています。

今後の課題としては良い感じのマザーズバッグを購入することですね。

なにかオススメのものがあったら教えてくださーい!

 

スポンサードリンク

>