主婦向け

MYTEEN解散の本当の理由は?グクホンとユビンはどうなる?

こんにちは、アルコです。

8月21日驚くべきニュースが入ってきました!

 

なんと韓国7人組ボーイズグループ

MYTEEN(マイティーン)が解散することになった

とのことです。

 

MYTEENはチョンジン、ウンス、キム・グクホン、シン・ジュンソプ、ソン・ユビン、ハンスルから成る6人グループで、

R&Bを基調とした完成度の高い楽曲、Wメインボーカルの歌唱力、メンバーそれぞれの俳優やOSTでの活動も話題の次世代を担う実力派K-POPグループだと言われていました。

 

突然の解散発表で、解散理由もはっきり言及されていません。

また、メンバーの内のグクホンとユビンはユニットデビューも発表されていますが、ユニットはそのままデビューできるのか?

また、その他のメンバーの今後の活動はどうなるのか?

 

気になることばかりですよね、、、。

早速調査していきたいと思います。

>

MYTEEN解散発表

MYTEENの解散発表はリーダーのウンスさんのインスタにて発表されました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

안녕하세요 은수입니다. 며칠 밤을 설치며 무슨 말을 먼저 전해야 할지 고민이 많았습니다. 행여나 빠트린 말이 있을까 매일 밤 생각나는 말들을 적어두었다가 오늘에서야 손편지를 써봅니다. 오늘부로 마이틴은 해체를 하고 각자의 길을 가게 되었습니다 유스를 비롯한 주변의 많은 사람들에게 사랑과 기대를 받고, 리더로서 혼신의 힘을 다해 끌어왔던 마이틴이 끝을 맺게 되었습니다. 어떤 표정을 짓고 어떤 말을 해야 할지 사실 아직도 멍하고 잘 모르겠습니다. 뮤직웍스에 들어와 참 많은 것을 배웠습니다. 좋은 사람들을 만나 데뷔라는 목표를 이루기 위해 함께 밤새워 준비한 것, 마이틴 이름으로 출연했던 방송, 라디오까지 모든 것이 그 무엇보다 값진 순간들이었던 것 같아요. 사실 긴 공백기를 버티는 것이 힘들었지만 제 무대를 보러 와주고 또 멀리서라도 응원해주는 유스들이 있었기에 버텨낼 수 있었습니다. 이 모든 게 유스가 있기에 가능한 일이었어요. 만났던 게 엊그제 같은데 유스와 지난 1월 스케줄을 마지막으로 다시 만나지 못하고 끝을 맺게 되어 정말 많이 아쉽습니다. 데뷔 전 팔로우 마이틴부터 리얼리티 예능, 1집, 2집 그리고 해외 활동을 한 3년이라는 시간 동안 만난 날보다 만나지 못한 날들이 더 많아 미안한 마음만 가득하네요. 많은 모습으로 유스를 더 많이 만나러 갔어야 했는데.. 시간이 지나고 나니 못 지키고 가는 약속들 때문에 아쉬움이 많이 남습니다. 데뷔 2주년 편지 약속 못 지켜서 미안해요. 태빈이 형, 천진이 형, 국헌, 준섭, 유빈, 한슬아 함께 한 시간 너무 행복했어. 우리 좋은 기억만 갖고 어느 자리에 있든 서로 응원해주자. 우린 언제나 잘 될 거라고 믿고 있으니까 마이틴이어서, 유스여서 다들 고맙습니다. 여태 함께해온 뮤직웍스 모든 식구들과 선배님들, 그리고 저희를 위해 땀 흘리며 애써주신 모든 스탭분들에게 이 편지를 빌려 다시 한 분 한 분 진심으로 감사드린다는 말 전하고 싶습니다.. 앞으로 더 열심히 살아갈 저에게도 많은 응원과 사랑 부탁드리겠습니다! 끝이 아니라 시작이라는 것. 보잘것없는 저를 응원해주고 사랑해준 모든 분들 고생 많으셨습니다. 고맙고 미안합니다. _ #뮤직웍스 #마이틴 #이태빈 #천진 #은수 #김국헌 #신준섭 #송유빈 #한슬 #유스

최은수さん(@choeeunsu)がシェアした投稿 –

文章内容がこちらです▼

【MYTEEN ウンス Instagram全文】

こんにちは、ウンスです。

数日の夜を明かしながら、まずどんな言葉で伝えればいいのか、たくさん悩んでいました。
もしかしたら言葉が抜けているかもと、毎晩思い浮かんだ言葉を書き留めておき、今日になってようやく手紙を書いてみます。
今日でMYTEENは解散し、それぞれの道を歩むことになりました。

You”thをはじめとする周りの多くの方々から愛情と期待を受けて、リーダーとして渾身の力を尽くしてリードしてきたMYTEENが、最後を迎えることになりました。
どんな表情をして、どんな言葉を伝えるべきか、実際にはまだぼんやりしていてよく分かりません。

MUSIC WORKSに入って、本当にたくさんのことを学びました。
良い人たちに出会って、デビューという目標を達成するために、一緒に夜通し準備したこと、MYTEENという名前で出演した番組、ラジオまでのすべてが、その何よりも貴重な瞬間だったと思います。

事実、長いブランクを耐えるのは大変でしたが、僕たちのステージを見に来てくれて、また遠くからでも応援してくれるYou”thがいたから耐えることができました。
すべて、You”thがいたから可能なことでした。

出会ったのが一昨日のように感じられるのに、You”thと1月のスケジュールを最後に、もう二度と会うことができないまま最後を迎えることになって、本当にとても残念です。

デビュー前の「FOLLOW MYTEEN」からリアリティ番組、デビューアルバムに2ndミニアルバム、さらに海外活動をした3年という時間で、会った日より会わなかった日々の方が多く、申し訳ない気持ちだけがたくさん残っています。

様々な姿でYou”thにもっと会いに行かなきゃいけなかったのに……。
時間が経ってみると、数々の守れなかった約束のせいで、物足りなさが本当に残っています。
デビュー2周年の手紙に書いた約束、守れなくてごめんなさい。

テビン兄さん、チョンジン兄さん、グクホン、ジュンソプ、ユビン、ハンスル。
共にした時間はとても幸せだったよ。
僕たち、良い記憶だけ覚えて、どの位置にいてもお互いに応援してあげよう。
僕たちはいつも上手くいくと信じているから。

MYTEENでいてくれて、そしてYou”thでいてくれて、みんなありがとうございます。
ここまで共にしてきたMUSIC WORKSのすべての家族と先輩たち、そして私達のために汗を流して努力してくださったすべてのスタッフの方々に、この手紙を借りてもう一度、一人ひとりに心から感謝申し上げます……。
これからもっと熱心に生きていく私にも、たくさんの応援と愛をお願いいたします!

終わりではなく始まりだということ。
しがない僕を応援してくれて愛してくれたすべての方々、お疲れ様でした。
ありがとうございます、そして申し訳ありません。

引用:Kstyle

 

また、所属事務所側も正式に解散を発表されました。

안녕하세요, 더뮤직웍스입니다.
 
우선 더뮤직웍스 엔터테인먼트 소속 아티스트 그룹인 ‘마이틴(MYTEEN)’을 아껴주시고 사랑해주시는 팬 여러분들께 감사드립니다.
 
그 동안 멤버별로 향후 방향에 대해 신뢰와 존중을 바탕으로 심도 있는 대화를 나누었습니다. 
그리고 ‘마이틴(MYTEEN)’은 2019년 8월 21일자로 약 2년간의 활동을 공식적으로 마감하고, 각자의 길을 걷기로 최종 결정하였습니다 
 
당사를 믿고 함께 해 준 마이틴(MYTEEN) 멤버들에게 이 자리를 빌어 고마움의 마음을 표현하며, 각 멤버들의 미래를 위해 향후의 방향을 의논하며 성심껏 지원할 계획입니다.
 
그 동안 마이틴(MYTEEN)을 아낌없이 사랑해주시고 응원해주신 팬 여러분들께 진심으로 감사드리며, 앞으로도 각 멤버들을 향한 많은 관심과 변함없는 사랑을 부탁드립니다. 
당사 또한 각 멤버들의 앞날을 진심으로 응원하겠습니다.
 
감사합니다.
 

 

内容を見てみると、

【MUSIC WORKS 解散発表 全文】

こんにちは, ドミュジックウォックスです.
まずドミュジックウォックスエンターテイメント所属アーティストグループである ‘マイティン(MYTEEN)’を惜しんでくださって愛してくださるファンみなさんに感謝いたします.
その間メンバー別で今後の方向に対して信頼と尊重を土台で深度ある対話を交わしました.
そして ‘マイティン(MYTEEN)’は 2019年 8月 21日付けで約 2年間の活動を公式的に締め切って, 各自の道を歩くことに最終決めました
当社を信じて一緒にしてくれたマイティン(MYTEEN) メンバーたちにこの席を祈って有難みの心を表現して, 各メンバーたちの未来のために今後の方向を議論して真心をもって支援する計画です.
その間マイティン(MYTEEN)を借しまず愛してくださって応援してくださったファンみなさんにまことに感謝させていただいて, 今後とも各メンバーたちを向けた多くの関心と相変わらずの愛をお願い致します.
当社も各メンバーたちの未来を心より応援します.
ありがとうございます.

引用:weblio翻訳により翻訳

 

双方の文章ををみてみると今回の解散は、

事務所やメンバーたちで話し合って決めた

ことのようですね。

ですが、具体的な解散に至った詳細が書かれていません。

 

また、ウンスの文章を読んでみると、

後悔や解散への残念の気持ちがあふれているような気がしてなりません…

 

この突然の解散発表に戸惑うファンの方は多いですよね

なぜ今解散なのでしょうか?

スポンサードリンク

>

解散理由は?

解散理由については言及されていませんが、一体なにが原因なのでしょうか?

 

最近のMYTEENは、

  • まだ結成して約2年と早すぎる

  • 解散メンバーのグクホンとユビンが『PRODUCE X 101』に出場してMYTEENの知名度が高まってきている所

ということから、今解散する理由が見つかりません。。。

 

グクホンとユビンが『PRODUCE X 101』に出場してせっかくMYTEENの知名度が高まってきているのに…

「なんで!!??」

という方も多いと思います。

 

Twitterで調べてみると、

「解散は実はその前から決まっていたのでは?」

なんて話がありました。

 

憶測をまとめてみると、

 
事務所はMYTEENが思ったように人気が出なかったので解散決定

メンバーはその解散に納得がいかず、解散しないで済む方法を模索

グクホンとユビンが『PRODUCE X 101』に出場し知名度を上げて解散を回避する作戦

結果、作戦は成功

だが、事務所は解散は撤回せず人気の出たグクホンとユビンのみユニットデビューさせて、MYTEENは解散
 

といったことでしょうか…

韓国グループは過去にも、KARAや東方神起なども当時メンバーが脱退していて、その理由は金銭面で事務所側ともめた事だといった話もありました。

今回も事務所側の黒い理由がありそうな感じがしますね…

世間の声まとめ

Twitterでの声をまとめてみました。

メンバーの今後の活動は?

現在今後の活動が発表されているのが、

グクホンとユビンが8月24日にユニットデビューする

ということだけです。

他のメンバーの今後の活動についてはまだ発表されていません。

先ほどのウンスや事務所からの引退発表の文章の中でも詳細について書かれていないことから、もしかすると今後芸能活動をしない決断を下す人もいるのかもしれませんね…

またなにか情報が入り次第追記していきます!!

まとめ

今回は、MYTEENの突然の解散発表により、解散理由とメンバーの今後の活動について調査していきました。

突然の解散発表で気持ちが付いていかないファンの方も多いかと思います。

とても衝撃ですが、どうか今後メンバーがそれぞれの道で活躍できることを祈りたいと思います。

また、なにか情報が分かりましたら追記していきます。

スポンサードリンク

>