エンタメ

猫耳大臣の動画を発見!使っているアプリは何?大臣についても!

ツイッターを見ていると、何やら猫耳大臣が話題に…

アルコ
アルコ
猫耳大臣!?

調べてみると、どうやらパキスタンでとある大臣が記者会見を行った時に記者が使っていたスマホのアプリが作動したままで、猫耳をつけた画像で生放送で流れてしまったんだとか…

画像は見つかるけど、動画が気になる…

ということで、動画を探してみました。

>

猫耳大臣の動画を発見

探してみると、猫耳大臣の動画を発見しました!!

アナウンサーの安定した声の後ろでこの映像ってなかなかシュールですね…

ちなみにこの時の大臣が話していたのは、財政難にあえぐ『州政府の予算編成について』だったそうです。

大臣は真剣に話しているので、まさかこんな動画がアップされていたなんて思いもしなかったんでしょうね…

この動画はFacebookに投稿されたそうで、すぐに記者が気づいて削除したようなのですが…

時はすでに遅しで、SNS上で「猫に変身」「ミャオ、ミャオ」などのコメントとともに拡散されてしまったようです。

この動画に対するみんなのコメントを見てみると…

猫耳大臣のニュース、「俺がインターネット求めていたゆるいニュースはこれだ!!!!」感がある
猫耳大臣にめちゃくちゃ癒された
頭ぐるぐるなってる中、猫耳大臣にめっちゃ癒された。もうちょっとがんばる。
猫耳大臣ありがとう、元気でたよ

などなど、ほんわかニュースに癒されたという声が続出していました。

最近ニュースを見ていると、朝からげんなりしてしまうような辛辣なニュースが多いのでこうゆう動画は癒されますね。

ただ、この大臣からしてみるとまさか海外にまで自分の動画が広まるなんて思ってもいないでしょうが…

「みんなが癒されたなら、まぁいいかぁ~」位の感じで記者のことも許してあげてもらいたいなぁ~と思います♡

スポンサードリンク

>

 

このアプリは何?

気になるこのアプリですが、MSQRDというアプリのようです。

MSQRDについて調べてみると、日本でもある程度知名度はあるみたいですね~

顔交換アプリなんて言っている方もいました!

猫耳をつけている画像は見つけられませんでしたが、アプリの中にもいろいろ出来ることの種類があるのかもしれませんね~

この大臣は誰?

最後にこの大臣についてちょっとだけ紹介!

今回話題になったこの動画の大臣は、

パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州大臣のユスフザイさん

まさか日本でこれだけ話題になるとは…ご本人が知ったらビックリですよね~!

でもみんなを癒しているので許してくださいね~♡

まとめ

今回は、ツイッターで話題になっている猫耳大臣の動画を探してみました!

少し画像は悪いですが…

なんだか見ていると癒されて何回も見てしまいます…♡

日本も朝からこんなほんわかニュースが話題になるって平和なのかもしれないですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

>