エンタメ

西山茉希と早乙女太一の離婚の慰謝料や養育費はいくら?子どもの親権も!

西山茉希と早乙女太一さんが本日6月26日に離婚したことを発表しました。

お二人は美男美女カップルとして結婚前から話題になっていて、ケンカ報道もされつつも仲良く夫婦生活を送っているのかなぁなんて思っていたので、とてもビックリしました。

今回は、西山茉希さんと早乙女太一さんの

  • 離婚の理由・原因
  • 子どもの親権
  • 慰謝料・養育費

について調査してみました。

>

西山茉希さんと早乙女太一さんの離婚理由は何?

今回の離婚報道はスポーツニッポンでスクープされたもののようですね。

記事によるとお二人はまだ正式には離婚が成立していなくて、これから離婚手続きを行う流れのようです。

本日お二人が、双方の公式サイトで離婚したことを発表しました。

双方の公式サイトでのコメント文がこちら▼

ご報告
この度、私たち早乙女太一と西山茉希は、6月26日に離婚したことをご報告させていただきます。
事実より先に今朝の報道が出てしまったことには困惑しておりますが、突然の事にご心配をおかけした皆様へ、心よりお詫び申し上げます。
今後は、夫婦という形ではなく、パートナーとして、変わらずお互いに尊重し合い、協力し合いながら、2人の間に生まれてくれた大切な子供達の笑顔を、父親と母親として守っていきます。
これまで、私たち夫婦を応援して下さった皆様には心から感謝しております。
これからもそれぞれの場で努力し、精進して参りますので、温かく見守って頂けたら幸いです。
2019.6.26
早乙女太一
西山茉希

 

離婚理由や原因については、まだはっきり分かっていません。

 

ただ最近は西山茉希さんがテレビのトークバラエティに出演した時に、早乙女太一さんの愚痴をよくお話しされていたようなので、相当不満が溜まっていたのでしょうか。

 

詳しい状況については分かりませんが、結婚前から激しいケンカやDV疑惑なんてものも報じられていたので最終的には性格の不一致が原因なのかなと筆者は思います。

お二人の間のことは当人同士にしか分からないことだとは思いますが…

今までのケンカやDV報道を見ていると、お二人ともが相手のことが好きだからこそぶつかり合って、理解できない事に苦しんでいたのかなぁなんて思います。

 

離婚することはマイナスのように言われることが多いですが、お子さんもいるので逆に離婚したことで良い距離感を取ることができて、お二人の関係性がうまくいくといいなぁなんて勝手に思いました。

お子さんの親権はどちらが持つの?

西山茉希さんと早乙女太一さんには、5歳と3歳の二人の女のお子さんがいます。

スポーツ報知によると、二人のお子さんの親権は西山茉希さんが持つそうです。

女のお子さんなので、女親に引き取られるのがこれから先の成長過程を考えるうえでもいいですよね。

西山茉希さんはこれからシングルマザーになるということなので、今後テレビ出演も多く行っていくのでしょうか?

この際に、離婚理由についても言及されるかもしれませんね。

スポンサードリンク

>

慰謝料について

お二人の離婚はまだ成立されていないので、慰謝料や養育費についてはまだはっきりわかりません。

また、離婚理由によって慰謝料の金額も違ってくるので、慰謝料については離婚理由がはっきりしてからまた追記していきます。

参考までに、慰謝料の相場を調べてみました。

浮気、不倫が離婚理由の場合は、200万円~300万円が一般的な相場のようです。

ただ、慰謝料の金額は浮気・不倫による「損害」の大きさによっては変わるようで、結婚期間・子供の有無などによって慰謝料の金額は増減される為一概には言えないようです。

養育費について

二人のお子さんの親権は西山茉希さんが持つという事なので、今後早乙女太一さんは西山茉希さんに対し養育費を支払っていくと思われます。

一般的な養育費とはどれくらい金額支払われるものなのでしょうか?

養育費について調べてみました。

そもそも養育費とは、

子どもが成人するまでの養育にかかる衣服費や医療費、食費、学費など生活に必要な経費全般をいう

そうです。

 

また、養育費の相場は、夫婦それぞれの年収と子供の数・年齢により違いがあるんだとか…

 

今回の西山茉希さんと早乙女太一さんのお二人の場合だと、

  • 早乙女太一さんは劇団朱雀で活躍されていて、年収1000万クラスと言われている。
  • 3歳と5歳の二人の女のお子さんがいる

ということなので、

年収1000万円/子ども2人(ともに14歳以下)の場合の養育費は、

給与所得者の場合には、18万円から20万円となっております。
また、自営業者の場合には、26万円から28万円となっています。

引用元:ベリーベスト法律事務所

ということです。

早乙女太一さんの場合、劇団朱雀の二代目という事でこちらの自営業の金額が該当するのではないかと思われます。

ということは、養育費は26万円から28万円くらいなのでしょうか。

お二人のお子さんが将来どんな道に進みたいというか分からないことから、親心としてはお金を積み立てしておきたいですよね。

西山茉希さんも自身とお子さんとの生活の為に働かれるとは思いますが、無理しすぎないようにしてもらいたいですね…

まとめ

今回は西山茉希さんと早乙女太一さんの離婚理由、慰謝料や養育費について調査してみました。

今回の記事の内容をまとめると、

  • 離婚理由は、まだ不明(性格の不一致?)
  • 二人のお子さんの親権は、西山茉希さんが持つ
  • 慰謝料はどちらかの不倫が原因の場合、200万円~300万円が相場
  • 養育費は、月26万円から28万円と予想

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

>