エンタメ

岡崎陽向(テコンドー)の両親や中学について!ミライモンスター6/9で話題

フジテレビの夢追い人応援ドキュメンタリー「ミライモンスター」

この番組に来週6月9日女子テコンドー選手の岡崎陽向さんが密着されます。

岡崎陽向さんというと、全日本ジュニアを制し国内敵なしで、パリ五輪を視野に世界一を目指しているミライモンスターです。

今回は、そんなミライに羽ばたく金のタマゴの岡崎陽向さんについて、ご両親や通っている中学校について、更に年齢や出身地についても調査してみました!

>

岡崎陽向さんのプロフィール

名前: 岡崎陽向(おかざき・ひなた)

生年月日: 2005年1月17日
身長: 148cm
年齢: 現在14歳(2019時点)
出身: 仙台市
所属:相原道場

岡崎陽向さんは現在14歳の中学3年生。

テコンドーを始めたきっかけは、

  • お兄さんが習っていたテコンドーを見て格好良かったから
  • 祖母にすすめられた

で、4歳の時からテコンドーにのめりこんでいったようです。

また、岡崎選手は「強くなりたい」と親元を離れ、指導を受ける親戚の相原儀雅(よしまさ)師範のもとに小学4年から下宿生活をしています。

小学4年生から親元を離れるなんて本気度と覚悟が違いますよね…

その本気度と覚悟が実り、小学1年から5年生まで、全日本ジュニア選手権で5連覇を達成しています。

努力は報われるってこういうことなんですね!!

岡崎陽向さんのご両親について

そんなテコンドーにアツく向き合う岡崎陽向さんのご両親についてどんな方なのか気になりますよね。

ネットで情報を集めてみたのですが、ご両親についての情報はでてきませんでした。

でも、小学4年生の岡崎陽向さんに下宿をさせてテコンドーに打ち込める環境を作ってあげているってことで、とても理解のあるご両親なんだなぁと思いました。

私も子どもがいますが、自分の子どもがそんなに小さい時に下宿したいって言ってきたらやっぱり心配だし、すぐには認めてあげられないかも…

岡崎陽向さんは「テコンドーをやめるまでは家に帰らない」と言っていたという情報もあったので、親としては寂しい気持ちもありますよね…

でもそれだけ、本気でテコンドーに向き合っている岡崎陽向さんなのできっとオリンピック優勝も夢じゃないですよね!!

スポンサードリンク

>

岡崎陽向さんの通っている中学は?

岡崎陽向さんの通っている中学校について調べてみると、

仙台市立郡山中学校

という情報がありました!

相原道場の相原儀雅代表もとに下宿しているということもあって、相原儀雅さんの出身中学でもある仙台市立郡山中学校に通われています。

岡崎陽向さんは、毎日帰宅後テレビも見ずにテコンドーの練習に打ち込んでいるということもあり、学校では「テレビの話しについていけない…」と言っていました。

確かに、中学生のころは毎日学校でテレビの話しとか、好きなアイドルの話しとかしていましたよね…

当時流行っていたアイドルのダンスをみんなで真似して遊んでいたり…

今思うと、なんてアホな事してたんだろ…って思います。^^;

岡崎陽向さんは、そんな中自分を持ってテコンドーに励んでいるので本当に凄いと思います!

まとめ

今回は、テコンドー選手の岡崎陽向さんについて調査してみました!

今回の記事の内容をまとめると、

  • 岡崎陽向さんは、ご両親とお兄さん、弟さんの5人家族
  • 岡崎陽向さんは、仙台市立郡山中学校に通っている
  • 岡崎陽向さんは、現在14歳
  • 岡崎陽向さんは、宮城県仙台市出身

でした。

若干小学4年生の時から、親元を離れ下宿生活を送りテコンドーに向き合っている岡崎陽向さん。

今後のご活躍応援しています!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

>