主婦向け

東海道本線が運転見合わせ(7/18)再開はいつ?大雨はいつまで?

7月18日19時現在、大雨の影響で愛知県内の電車が次々と運転見合わせしています。

会社帰りで電車を使う方は、とても困ってしまいますよね。

今回は、東海道本線の運転再開がいつなのか?

また、運休情報をまとめていきたいと思います。

>

東海道本線が運転見合わせ!原因は?

現在、愛知県では1時間に40ミリの激しい雨が降っています。

あまりの激しい豪雨に、2000年の東海豪雨を彷彿とさせています。

東海豪雨では、1時間に114mmの雨量だったことから、今回は約1/3の雨量となりそうですね。

雨量が多いことには変わりはないので、要注意が必要ですね。

東海道本線の現在の状況は?

7月18日19時現在の東海道本線の運行状況は以下の通りです▼

路線 状況 詳細
東海道本線[熱海~豊橋] 平常運転 事故・遅延情報はありません
東海道本線[豊橋~米原] [!]運転見合わせ 大雨の影響で、現在も尾張一宮~岐…

熱海~豊橋間は平常運転

豊橋~米原間は一部運転見合わせ

 

となっています。

運転見合わせ区間は、

尾張一宮~岐阜駅間

大垣~垂井駅間

大垣~美濃赤坂駅間

です。

この区間は現在運休中ですので、ご注意ください。

スポンサードリンク

>

運転再開はいつ?

運転再開についてはまだめどが立っていないようです。

正式発表されましたら、また追記していきます。

大雨はいつまで?

Yahoo!天気予報で1時間ごとの雨の動きを見てみると、

21時30分ころ

には、一度雨が落ち着きそうですね。

Yahoo!天気・災害

少しでも早く運転が再開されることを願っています。

まとめ

今回は、

東海道本線が運転見合わせ(7/18)再開はいつ?大雨はいつまで?

ということで、まとめていきました。

みなさんが帰宅される頃には、運転が再開されていますように…

帰宅される際は、大雨なので気を付けてお帰りくださいね!

 

 

スポンサードリンク

>