管理人アルコの自己紹介

はじめまして、 【こどくらノート】にご訪問くださりありがとうございます。

「アルコ」と申します。

私について

1986年生まれで、名古屋育ち、結婚を機に今は愛知県のとある市に住んでいます。

2014年の6月に結婚をして、
2017年の9月に第一子の息子を出産しました。

現在は専業主婦として育児に専念しています。

趣味は、ブログを見ること、本を読むこと(漫画、小説、エッセイが好きです)、ドラマを観ることなど…インドアなことが好きです

趣味とまでは言えないですが、スキューバーダイビングがすごく好きで過去に沖縄とオーストラリアのグレートバリアリーフでした経験があります。
機会があればまた挑戦したいと思っています。

ブログを始めた経緯

高校生の時にmixiが流行って、そこで日記を書くことが好きでした。

友人が自分の文章に対して、「おもしろいね!」や「読んでて優しい気持ちになる」とかコメントをもらえることが嬉しくて、ものすごい時間を費やして日記を書いていました。

でも大学生になって、社会人になって、気づいたら自分の思った事を【文章にして書く】、そしてそれを【誰かに読んでもらう】という機会なんて全然なくて、気づいたらあっという間に30歳。そして妊娠。

今までずっとフルタイムで働いてきたけど、出産を経て育休がもらえて時間にゆとりがもてるようになったので、ここで久しぶりに【文章を書く】ことをしていこうかなと思いブログを開設しました。

そして、2018年9月の息子の一歳の誕生日に仕事復帰をしましたが、約半年勤めてどうしても仕事と育児の両立が出来ずに退職しました。

なんで自分は仕事と育児の両立が出来ないのか、なぜ自分が大好きだった仕事をやめなければいけないのか…自分の中で気持ちが追いつかず落ち込む日々。

でも、落ち込んでいても何もプラスなことは生まれないし、何か少しでも前に進むには…と、考えて更新が滞っていたブログを再開する事にしました。

今の目標はこのブログで会社勤めしていた頃の収入額を稼ぐことです。

その為に今頑張ろうと思います。

私が目指すブロガーの形

私自身同じような境遇の方のブログを見ることが好きです。(育児、家事、共働きなど…)

そこで、特にどんな人のブログを選んで読んでいるのかなと考えてみました。

共通点は「その人それぞれの人柄が見えるブログ」でした。

人柄が見えるブログは共感も出来るし、読んで親近感も湧くし、また読みたいと思えます。

書き始めは、見栄をはってしまったり、思いをうまく文章に出来ずにうまく伝えられないかもしれませんが数をこなして少しずつでも等身大の私の思いや気持ちを伝えていきたいと思います。

ブログ名の由来

このブログ名は、『毎日の子どもとの暮らしをマイノートを作るようにブログにしていきたい。』という気持ちから、
略して【こどくらノート】と名付けました。

妊娠中の方、育児中の方など、気軽にコメントをいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

スポンサードリンク

>