エンタメ

セブンルールのオープニングと主題歌の曲名や歌手まとめ!洋楽なの?

今回は私の大好きな番組「セブンルール」についてです!

私はあの番組すごく好きで毎週見ているのですが、

見ていて気になったのが番組で使われている曲たち。

すごく頭に残る歌ですよね。

 

でも改めて考えてみると

アルコ
アルコ
曲名や誰が歌っているのかは知らないなぁ~

と、いうことで今回は「セブンルール」で使われている曲について調査したいと思います!

>

セブンルールって?

セブンルールは“今最も見たい女性”の日々に密着して、

その人が大切にしている7つのルールを紹介していく番組です。

 

成功していたり、輝いている女性の自分が持っているルールって気になりますよね。

私はいつも、

アルコ
アルコ
こんな風に輝いて生きていける女性になりたいなぁ…

と、番組を見ながら思います。

 

何歳になっても輝いていたいですよね。

セブンルールのオープニング曲は?

調べてみると、

Grouplove(グループラブ)の

「Tongue Tied」

という曲でした。

 

「Tongue Tied」を訳してみると、

(驚いたり、人前ではにかんだりして)ものをすらすら言えない、口ごもった

と、言った意味があるそうです。

 

PV動画があったので、こちらもチェックしてみてください!

私はPV動画を見てもストーリーの意味が分からず???だったのですが、

ツイッターで見てみると、

のような意味があるそうです!

 

なるほど!

明るいメロディなのになんだか少し聞いてて切ない気持ちになるのは

そういうことだったのか!!と妙に納得しました。

 

セブンルールの主題歌は?

主題歌は、

矢野顕子with忌野清志郎の

「ひとつだけ」

という曲でした。

こちらの動画がこちらです。

こちらの歌は声に特徴のあるお二人が歌っている曲なんですね。

 

この曲は歌詞もすごく良いみたいですね。

離れている時でも わたしのこと
忘れないでいてほしいの ねぇ おねがい
悲しい気分の時も わたしのこと
すぐに呼び出してほしいの ねぇ おねがい

出典: ひとつだけ/作詞:矢野顕子 作曲:矢野顕子

大切な人のことを想って、何か辛いことがあっても私がいるよっていう気持ちを

伝えたい女の子の気持ちを歌った歌なんでしょうか。

この曲も聴いているとなんだか胸がキューっとなりますね。

 

この曲は動画再生回数も100万回を超えていてすごく人気がある曲なんですね。

やっぱり歌詞が良い曲ってそれだけで惹かれますし、また聴きたいって思いますよね。

まとめ

今回はセブンルールで使用されているオープニング曲や主題歌について調べてみました。

どちらの曲も、何かイやなことがあったり落ち込んでいる時に聞くと

また頑張ろう!と前向きになれる曲ですね!

スポンサードリンク

>