エンタメ

スカム(ドラマ)第1話の視聴率は?あらすじやネタバレ感想まとめ

杉野遥亮主演の深夜ドラマ『スカム』

深夜枠にも関わらず、「内容が深くて面白い」と話題になっています。

また、地域によって、放送していなかったり、放送時間が異なっていたりと、なかなか異色のドラマのようです。

そんな『スカム』の視聴率が気になるという声が多かったので、各回ごとの視聴率をまとめてみることにしました★

今回は、第1話

  • 視聴率
  • あらすじ
  • ネタバレ口コミ

をまとめました。

主題歌についてはこちらをチェック▼

あわせて読みたい
スカム(ドラマ)の挿入歌や主題歌まとめ!曲名や歌手をチェック!毎週火曜日深夜1時28分~放送の杉野遥亮初主演ドラマ『スカム』 杉野遥亮さんの迫真の演技がなんだかドキドキしてしまいますよね~ そし...
>

『スカム』第1話の視聴率は?

スカムの第1話の視聴率は、

1.6%

でした★

今後どのように視聴率が伸びるのか、楽しみですね!

スポンサードリンク

>

『スカム』第1話のあらすじは?

2008年、リーマンショックの影響で新卒切りにあった草野誠実は、学生ローンの支払いや大病を患った父の治療費に苦しめられる。

そんな誠実に怪しいバイトを持ちかける親友の祥太郎。幼なじみの美咲の忠告を無視して話に乗る誠実だが、そのバイトとは振り込め詐欺の現金引き落とし役だった。

犯行当日、警察に追われた祥太郎を助けようとして事故を起こしてしまう誠実。
 
集金屋の山田に捕らえられ、振り込め詐欺の実行現場に送り込まれてしまう。

出典:https://www.mbs.jp/drama-scams/#story

勝ち組人生を歩んできた主人公誠実は、新卒切りのあってしまい、まさかの無職に…

時を同じくして父親が大病に倒れてしまい、大金が必要になってしまう。

そんな時にあるきっかけを境に、集団詐欺グループに加入することに…

誠実が今後どのような展開になっていくのか、今後の動向から目が離せません★

『スカム』第1話のネタバレ口コミまとめ

『スカム』の第一話放送後には、「おもしろかった!」「30分じゃ足りない!」などなど、絶賛する声が殺到しました!

Twitterでの『スカム』の口コミコメントをまとめていきます▼

とにかく振り込め詐欺の詐欺集団の話だけど、見ているとつい主人公に感情移入してしまって誠実を応援してしまう方もみえますね。

それだけ主演の杉野遥亮さんの演技のクオリティが高いってことですね★

まとめ

今回は、深夜ドラマ『スカム』の第1話の視聴率やあらすじ・口コミをチェックしていきました~

  • 第1話の視聴率は、1.6%でした★

今後の展開から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
スカム(ドラマ)の挿入歌や主題歌まとめ!曲名や歌手をチェック!毎週火曜日深夜1時28分~放送の杉野遥亮初主演ドラマ『スカム』 杉野遥亮さんの迫真の演技がなんだかドキドキしてしまいますよね~ そし...
スポンサードリンク

>