エンタメ

スカム(ドラマ)第2話の視聴率は?あらすじやネタバレ感想まとめ

杉野遥亮主演の深夜ドラマ『スカム』

深夜枠にも関わらず、「内容が深くて面白い」と話題になっています。

また、地域によって、放送していなかったり、放送時間が異なっていたりと、なかなか異色のドラマのようです。

そんな『スカム』の視聴率が気になるという声が多かったので、各回ごとの視聴率をまとめてみることにしました★

今回は、第2話

  • 視聴率
  • あらすじ
  • ネタバレ口コミ

をまとめました。

>

『スカム』第2話の視聴率は?

スカム第2話の視聴率は、まだ公表されていませんでした。

公表され次第追記していきます。

あわせて読みたい
スカム(ドラマ)第1話の視聴率は?あらすじやネタバレ感想まとめ杉野遥亮主演の深夜ドラマ『スカム』 深夜枠にも関わらず、「内容が深くて面白い」と話題になっています。 また、地域によって、放送してい...

スカムの第1話の視聴率は、

1.6%

でした★

今後どのように視聴率が伸びるのか、楽しみですね!

スポンサードリンク

>

『スカム』第2話のあらすじは?

誠実を待っていたのは振り込め詐欺の新人研修。
周りは詐欺とは知らずに応募してきた若者ばかりで、誠実はそこで子持ちのダメ男清宮と知り合う。
鬼コーチ毒川のしごきで次々と脱落者が出るなか、誠実は前職で培ったスキルで一目おかれる。
研修最終日、誠実を含む五人は社会科見学と称して格差の現場を見せつけられる。
ショックを受けた彼らの前に現れる番頭の神部。
神部は老人を日本のガンと言い切り、老人を攻撃する悪の講義を始める。

出典:https://www.mbs.jp/drama-scams/#story

予期せぬ展開で、集団詐欺グループへ加入することになってしまった誠実。

前の職業の営業が功を奏してなのか、振り込め詐欺のトークに活かされ一目をおかれる存在に…

振り込め詐欺の闇深さにたじろきながらも、

誠実が今後どのような展開になっていくのか、今後の動向から目が離せません★

『スカム』第2話のネタバレ口コミまとめ

『スカム』の第2話放送後には、「おもしろかった!」「30分じゃ足りない!」などなど、絶賛する声が殺到しました!

Twitterでの『スカム』の口コミコメントをまとめていきます▼

徹底的に追い込んで、成功したら褒めまくって報酬も与える。

この心理的テクニックで、詐欺行為も成功すればするほど喜びに代わっていくのでしょうか…。

そう考えると本当に詐欺集団は闇深いですね…

詐欺は犯罪ですが、こうやって普通の人が犯罪者になっていくのでしょうか。

普通の人と犯罪者はあるきっかけがあるか、ないかで紙一重なのかもしれないですね(@_@)

まとめ

今回は、深夜ドラマ『スカム』の第1話の視聴率やあらすじ・口コミをチェックしていきました~

  • 第2話の視聴率は、まだ公表されていませんでした。

公表され次第追記していきます。

今後の展開から目が離せませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
スカム(ドラマ)第1話の視聴率は?あらすじやネタバレ感想まとめ杉野遥亮主演の深夜ドラマ『スカム』 深夜枠にも関わらず、「内容が深くて面白い」と話題になっています。 また、地域によって、放送してい...
あわせて読みたい
スカム(ドラマ)の挿入歌や主題歌まとめ!曲名や歌手をチェック!毎週火曜日深夜1時28分~放送の杉野遥亮初主演ドラマ『スカム』 杉野遥亮さんの迫真の演技がなんだかドキドキしてしまいますよね~ そし...
スポンサードリンク

>