エンタメ

玉川裕康(ハンドボール)の年齢や身長は?家族や恋人についても!

6月13日にフジテレビ系列『VS嵐』にハンドボール選手の玉川裕康さんが出演されることが発表されました。

『VS嵐』というと、毎週様々なゲストを招いて白熱した戦いがかなり見ていて楽しい番組ですよね!

私の1歳8ヶ月の息子も毎週夢中で見ています♡

今回はその対戦ゲストとして出演される玉川裕康さんについて調査していきたいと思います!

>

玉川裕康(ハンドボール)の年齢は?

まずは玉川裕康さんのプロフィールから▼

玉川裕康(たまかわひろやす)

生年月日:1995年4月27日

出身地:埼玉県さいたま市

出身高校:浦和学院高等学校

出身大学:国士舘大学

所属:大崎電気

玉川裕康さんは現在24歳です。(2019年時点)

24歳にしては大人っぽいですね!

身長も高そうなので、より大人っぽく見えるのでしょうか?

玉川裕康さんのTwitterを見てみるとこんなツイートが…

自身の誕生日の日にツイートしたものみたいですね。

5歳くらいでしょうか?

アルコ
アルコ
かわいいですね

また甘い食べ物には目がないようで、お友達と原宿にパンケーキを食べに行ったり、時には一人で行くこともあるそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結果何が一番美味しいってやっぱこれよね😍😍😍 有意義なオフを使えた。日韓戦に向けてエネルギー補給ww #パンケーキ #LALA #ほんと甘党 #めちゃうまかった

玉川裕康さん(@gakeppuchino.tama)がシェアした投稿 –

男性が1人でパンケーキを食べに行くってかなり勇気がいるように感じますが…

それほど甘いものがお好きなんですね!

玉川裕康(ハンドボール)の身長や体重は?

玉川裕康さんの身長や体重は、

197 cm
112 kg

だそうです。

アルコ
アルコ
197㎝!!!

かなり高身長ですね!

私が知っている芸能人の方で一番背が高いなぁと思ったのが元バレーボール選手の河合修一さんなのですが、川合俊一さんの身長を調べてみると195㎝でした。

川合俊一さんと女性が並んだ画像▼

玉川裕康さんはこの川合俊一さんよりも身長が高いんですね!!

これだけ身長が高いと、混雑した場所でも頭一つ分飛び出てはぐれることはなさそうですね…

また身長は112㎏とかなりガタイが良いんだなぁと思いましたが、ハンドボール選手は本場ヨーロッパでは2メートル、120キロが普通のサイズとなるそうです。

その為、玉川裕康さんの体形でも体の厚みはかなり劣ってしまい、ぶつかり合いでは引けを取ってしまうんだとか…

玉川裕康さん自身も世界選手権に出場し、

「体幹を鍛え、筋肉だけで増量して120キロ程度にしないと対抗できない」

と、さらにパワーアップする必要を痛感したとインタビューで語っていました。

ハンドボールはぶつかり合うこと必至なので、体作りも必要なんですね…

玉川裕康(ハンドボール)の経歴

玉川裕康さんがハンドボールを始めたのは中学生の時だそうです。

小学校時代はおばあ様に「何か武道をしたほうが良い」と言われて、剣道をしていたそうです。

ところが小学生の時にサッカーのワールドカップを見て、チームで一緒に戦って、みんなで喜んだり悔しがっている姿に「チームスポーツがやりたい」と思ったんだそう…

アルコ
アルコ
みんなで感動や悔しさを分かち合えるのがチームスポーツの良いところですよね!

中学に入学したばかりの時は、仮入部で色んな部活を渡り歩いていて当時既に身長が180㎝あったのでバスケットボール部にも誘われたそうです。

ですが、小学生の時にドッジボールが好きだったこととハンドボールのスピード感やゲームの楽しさに魅力を感じてハンドボールへの道に進むことを決めたんだそう…

中学2年からはレギュラーとして試合に出場するようになり、3年の時にハンドボールの名門浦和学院高等学校のハンドボール部監督から声をかけられ浦和学院高等学校への進学を決めました。

やっぱりスカウトってあるんですね!当時からかなり光ものがあったんでしょうね。

高校に進学してからはフィジカル面で苦労されたようですが、監督の下で練習を重ね今の玉川裕康さんに繋がっています。

高校・大学に通いながらハンドボールを続け、日本代表選手として活躍し、2015年の関東学生ハンドボール・春季リーグでは優秀新人賞を受賞しました。

日本代表歴が以下の通りです▼

2011 日本 U-16
2012-2013 日本 U-19
2013,2017 日本 U-22
2014-2015 日本 U-21
2016 日本 U-24
2017- 日本

受賞歴は以下の通りです▼

  • 2016年第23回世界学生選手権の日本代表U-24春季リーグでは、優秀選手賞を受賞
  • 2016年全日本学生ハンドボール選手権大会(インカレ)では、優秀選手賞を受賞
  • 2017年第25回男子世界選手権春季リーグでは、特別賞を受賞
  • 2017年第25回男子世界選手権秋季リーグでは、優秀選手賞を受賞
  • 2017年全日本学生ハンドボール選手権大会(インカレ)では、優秀選手賞を受賞
  • 2018年第8回社会人選手権では、最優秀新人賞を受賞

毎年代表選手に選ばれていて、2016年以降は毎年何かしらの賞を受賞されている…

アルコ
アルコ
私は全然ハンドボールについて詳しくないのですが、これを機に見てみようかな

玉川裕康(ハンドボール)の家族について

外見がハーフっぽい玉川裕康さんですが、ご両親について調べてみると、

お父様がイラン人

お母さまが日本

のハーフということでした。

ご兄弟はいないようで一人っ子だという事でした。

また、お母さまは2014年に亡くなっていて、お父様とは月に一回食事へ行ったり、メールいたり頻繁に連絡を取り合っているそうです。

親想いの優しい性格なんですね。

玉川裕康(ハンドボール)の恋人について

そんな優しい玉川裕康さんの彼女についてネットやTwitter・インスタで調査してみましたが、情報は出てきませんでした。

ハンドボールの練習が忙しいので、彼女を作る暇もないのかもしれませんね。

これだけかっこよくて身長も高いので、一緒にパンケーキを食べに行く彼女もすぐできそうですよね!

また彼女情報について情報が分かったら追記していきますね。

まとめ

今回はハンドボール選手の玉川裕康さんについて調査してみました。

今回の記事の内容をまとめると、

  • 玉川裕康さんは、1995年4月27日生まれの24歳(2019年現在)
  • 玉川裕康さんの身長/体重は、197 cm/112 kg
  • 玉川裕康さんがハンドボールを始めたのは、中学生の時
  • 玉川裕康さんは、お父様がイラン人・お母さまが日本のハーフ
  • 玉川裕康さんの彼女情報は、不明

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
渡邊雄太(バスケ)の年齢や身長/体重は?大学や彼女についても6月13日放送のフジテレビ系列『VS嵐』にバスケットボール選手の渡邊雄太さんが出演されることが分かりました! 予告映像を見るだけでも、...
スポンサードリンク

>