主婦向け

台風6号2019新潟へ上陸する?フジロックへの影響や交通機関の乱れは?

台風6号が日本の南側で発生しました。

現在北上中で、週末にも日本に上陸する予定となっています。

今週末と言えば、新潟苗場で「フジロック2019」が開催されますよね!

フジロックに行かれる方は今後の台風の影響が気になりますよね(>_<)

台風6号の今後の進路予想や、フジロックへの影響を調査していきます!

>

台風6号(2019)の進路は?

台風6号が26日(金)、午前9時に和歌山県の潮岬の南南東約430キロで発生しました。

台風は、27日(土)朝には紀伊半島付近に進み上陸する恐れがあります。

その後、進路を東よりに変えて東海付近を進み、28日(日)朝までに熱帯低気圧に変わり、関東甲信に接近する予想となっています。

フジロックへの影響は?

現在の予想進路だと新潟県への直撃は免れそうですが、今回の台風の特徴は東側に活発な雨雲があることです。

台風の範囲外の東側でも強い雨や風が起きる可能性があるそうです…

動画でもチェックしてみましょう▼

フジロックが開催される新潟苗場はこの動画天気予報を見る限りでは、

一時的に雨の予報となっています。

今の進路予想のまま行けば、そんなにひどい影響はなさそうですね。

また、今回の台風6号の発生を受けて、フジロックの公式HPでも台風6号について発表がありました。

フジロック公式HPはこちら

また、「フジロック」「台風」で調べていると、過去に台風の影響で中止になった例もありました。

台風の進路状況や天候によっては中止の可能性もありそうですね(>_<)

今後もこまめに進路予想や天気予報をチェックする必要がありそうです。

スポンサードリンク

>

交通機関の乱れは?

台風の状況によっては、交通機関の乱れが起こる可能性があります。

天候状況によっては、遅延や運転見合わせが起こる場合があります。

交通機関の状況をこまめにチェックしましょう。

運行状況や混雑状況はこちらからチェック▼

まとめ

1年に一度のフジロックフェス!

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

私の知り合いも今日からフジロックに参戦する!と楽しそうに話していました☆

せっかくの音楽フェスなので、天気よく楽しみたいですよね!!

ひよこ
ひよこ
どうか中止になりませんように…!!

フジロックに参戦する方はカッパなどの雨具をお忘れなく~!

そして台風状況を小まめに確認して、早め早めの行動を心がけましょう☆

ではでは~!

 

 

スポンサードリンク

>