ファッション

ルナソルクリスマスコフレ2019の発売日や予約開始日はいつ?確実に購入する方法!

今年もクリスマスコフレの季節がやってきました!

「クリスマスコフレ」というと、この時期だけのスペシャル感が大きな特徴。

コスメだけでなく、ポーチやケースの可愛さもポイントですよね♡

 

人気ブランドのクリスマスコフレは一瞬にして売切れ必至!

「欲しかったのに、手に入れられなかった…」と悲しむ人も多いのではないでしょうか?

クリスマスコフレを確実に手に入れるには事前情報がカギとなってきます!!

 

今回はそんなクリスマスコフレの中でも、美容雑誌などのランキングでいつも上位に輝いているルナソルクリスマスコフレについてチェックしていきたいと思います。

 

毎年一瞬にして完売してしまう、ルナソルのクリスマスコフレ。

事前に予約開始日や発売日・確実に手に入れる方法をチェックしておきましょう♡

>

ルナソルクリスマスコフレ2019の発売日はいつ?

ルナソルのクリスマスコフレ2019の発売日について調査してみましたが、

まだ発表されていませんでした。

そこで、過去3年間分の発売日を基に2019年のクリスマスコフレの発売日を予想していきたいと思います!

 

ルナソルのクリスマスコフレの過去3年間分の発売日は以下の通りです。

2016年 11月4日(金)
2017年 11月10日(金)
2018年 11月9日(金)

 

2016年~2018年の過去3年間全てが

11月上旬の金曜日

に発売開始となっています。

 

また、更に詳しく見てみると、

  • 2016年の発売日は第1金曜日
  • 2017年の発売日は第2金曜日
  • 2018年の発売日は第2金曜日

となっていました。

 

これまでの傾向を見てみると、過去2年間・第2金曜日に発売されていることが分かりました。

 

と、いうことは2019年の発売日は

11月第2金曜日

11月8日(金)

である可能性が高いと思われます。

また詳細が発表されましたら、追記していきます。

ルナソルクリスマスコフレ2019の予約開始日はいつ?

発売日同様、2019年のクリスマスコフレの予約開始日は

まだ発表されていません。

こちらも発売日と同じく、過去の予約開始日を基に予測していきたいと思います。

 

こちらが過去3年間の予約開始日です▼

2016年 10月29日(土)
2017年 11月4日(土)
2018年 11月3日(土)

 

こちらも過去3年分の予約開始日を見てみると、すべて

発売日の1週間前の土曜日

であることがわかりました。

 

と、いうことから2019年のルナソルのクリスマスコフレの予約開始日は発売日の1週間前の土曜日である

11月2日(土)

である可能性が高いと思われます!

また詳細が発表されましたら追記していきます。

予約方法は?

ルナソルのクリスマスコフレを予約する方法には、

  1. 店舗での予約
  2. オンライン通販での予約
  3. 電話での予約

の3つの方法があります。

それぞれ詳しくみていきましょう。

店舗での予約

店舗での予約は、

予約開始日に実際に店舗へ足を運んで予約する方法

になります。

当日はこんな感じの整理券が配られるそうです▼

大体どこの店舗も開店2時間前から列ができ始めるんだとか…

このツイートを見てみると、2時間前から並んでもギリギリだった…ということなので、確実に手に入れたい方は

開店2時間以上前から並んでおく

のが良さそうですね!!

ただ、一部店舗では事前予約は行っていないところもあるようなので、事前に確認しておくのが良さそうです。

ルナソルの店舗一覧はコチラ
ルナソル店舗情報

オンライン通販での予約

オンライン通販での予約は、

予約開始日に予約を受け付けているオンラインショップへアクセスして予約する

方法です!

予約を受け付けているのが以下の3ヶ所のみとなっています。

  1. 東急百貨店
  2. 大丸松坂屋
  3. 阪急ビューティーオンライン

注意:阪急ビューティーオンラインは、抽選予約になります。(当落結果は発売前日)

 

東急百貨店も大丸百貨店も予約開始時間は例年、

午前10時~

となっています。

 

オンライン予約をするときの事前準備は、

  1. 事前に会員登録を済ませておく
  2. クレジットカード情報を登録しておく

の2点です。

せっかく購入画面まで進めたのに、「購入手続きで手間取っている間に売り切れてしまった…」なんてことのならないように事前準備は徹底して行なっておきましょう!!

 

また、予約開始当日は、両店舗とも10時前後はアクセスが集中して繋がりにくい状況のようです。

実際に過去の予約開始日の画像がこちら▼

時刻を見てみると、予約開始前の9時29分…

アルコ
アルコ
既に繋がりにくいってすごい人気…

 

この対策も一緒にお伝えしますね!

  1. 予約開始1時間前に、購入サイトへアクセスする(これを3ページ行う)
  2. 予約開始時間になったら、すべてのページの更新ボタンを押す
  3. 繋がるまで繰り返す

これで繋がる可能性は単純に1ページのみよりも3倍になるので、ぜひ試してみてください☆

電話での予約

電話予約は、

予約開始日に販売店舗に電話をかけて予約する

方法です。

 

ただ、この電話予約…

  • 店舗の電話回線が1回線のみの所も多くほぼ繋がらない。
  • 電話応対は店舗のお客様対応が途切れた時のみ(基本的には店舗に足を運んだお客様優先)

というデメリットが…

 

ただでさえ店舗のお客様優先なのに、更に電話回線が1回線のみ…となると、電話での予約はかなり可能性が低いと思われます。。

 

Twitterでもこんなツイートが…

電話予約はほぼ不可能だ

と考えておいたほうが良さそうですね。

スポンサードリンク

>

購入方法は?

「予約開始日をうっかり見過ごしてしまった」

「予約しようと思ったけど完売してしまった」

という方…

まだ販売日当日にゲットできるチャンスがあります☆

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

店舗で直接購入する方法

こちらは、

販売日当日に店舗に足を運んで購入する方法。

になります。

予約時と同じく、販売店舗に開店前に行って並んで購入することになります。

 

並ぶ時間も予約時と同じく、

開店2時間から並んでも購入できなかったとの情報もありました。

これを逃したらもう購入できる可能性が一気に下がってしまうので、確実に手に入れたい場合は、

開店3時間前から並んでおく

のが良さそうですね!

オンライン通販で購入する

こちらは、オンライン通販サイトから購入する方法になります。

通販サイトによって販売開始時間が異なる場合があるため、気になる方は事前にチェックしておくと確実です。

ルナソルの取り扱いのあるオンライン店舗をまとめてみました▼

その他ショッピングサイト

オンライン通販での在庫や売れ行きなどは、まちまちのようで「発売から少し経ってネット通販で買えた」という方もいた…といった情報もありました。

あきらめずに探してみたら購入できる可能性があるかも…☆

ルナソルクリスマスコフレ2019の内容と価格は?

ルナソルクリスマスコフレ2019の内容と価格について調査してみましたが、

まだ発表されていませんでした。

また詳細が発表されたら追記していきます。

ルナソルクリスマスコフレ2018の内容と価格は?

ルナソルクリスマスコフレ2019がまだ未発表だったので、2018の中身と価格を参考にまとめていきます。

ルナソルクリスマスコフレ2018の内容

  • パーティアイズ2018 EX01 Rosy Brown
  • クリーミィマットリクイドリップス EX05 Dusty Pink
  • ディープリップグロウ EX02 Deep Berry
  • クリーミィハイライト EX01 Frozen Pink
  • オリジナルポーチ

これだけ入って、なんとお値段

6,500円(税抜)

ひよこ
ひよこ
や…安すぎる…

毎年恒例のポーチは上品で大人の女性という印象。

目立つ派手さはないものの、決して地味ではなく少し特別間のあるデザインはバッグの中に入れておきたくなりますね!

お値段もアイシャドウとリップとポーチがついて1万円でお釣りがくるくらいなのでとても良心的…

クリスマスの自分へのご褒美やプレゼントにぴったりですね♡

ルナソルの口コミまとめ

みなさんのルナソルのコスメについての口コミをまとめてみました。

ルナソルファンの方の口コミがこちら▼

ルナソルのアイシャドウはもう10年以上愛用しています。

まず発色の良さはピカイチです。

特にキラキラ輝くパール感が目元を華やかにしてくれます。

そして1つのパレットできれいに仕上がるので、自分で何色も選ばなくてもいいですし、1つのパレット内でも組み合わせを変えれば雰囲気もかわります。

こちらの化粧品のポイントは発色が良くてアイシャドーから口紅まで全てこちらのもので揃えています。

アイシャドーの種類も多くファッションに合わせて色々と変えるのがいいです。

他のメーカーだと粉っぽい感じがするのですがこちらのほうはかなりフィット感があってお気に入りです

LUNASOLは毎年必ず買っていますが、全て普段から使いやすい色や商品です。

クリスマスコフレの商品だけ使用してもフルメイクできるよう考えられています。

他のブランドのクリスマスコフレはスキンケア商品が入ってたり、少し奇抜で普段使うには難しいものが入っていたりしており、化粧をするのが上手い人や好きな人が買うのかなという印象ですが、LUNASOLは化粧があまり得意ではない人でも使えるシンプルだけど可愛い色合いのものが多く、値段もお手頃なのでかなりオススメです。

やっぱりルナソルと言えば、発色の良いアイシャドウや、使いやすいカラーバリエーションが嬉しいですよね!!

筆者もルナソルのアイシャドウは、かなり発色が良いので愛用しています♪

アルコ
アルコ
使った事のない方は是非この機会に使ってみてください~♡

まとめ

今回は、「ルナソルクリスマスコフレ2019」の発売日や予約開始日について調査していきました!

今回の記事の内容をまとめると、

 
■ルナソルのクリスマスコフレ2019の発売日は、11月8日(金)?

■ルナソルのクリスマスコフレ2019の予約開始日は、11月2日(土)?


■予約方法は、「店舗での予約」「オンライン通販での予約」「電話での予約」の3種類


購入方法は、「店舗での購入」「オンライン通販での購入」の2種類

■ルナソルのクリスマスコフレ2019の内容や価格はまだ未発表

でした。

 

ルナソルのクリスマスコフレは華やかでありながら普段使いもしやすい配色が使われています。

今年のクリスマスは、ルナソルのクリスマスコフレでメイクしてお出かけしたいですね♪

このブログを読んでくださるみなさんがどうかルナソルのクリスマスコフレを手に入れられますように★

スポンサードリンク

>