エンタメ

山本隆弥アナウンサー(大阪ほんわかテレビ)の経歴は?身長や結婚も!

こんにちは、アルコです。

ネットサーフィンをしているとこんな記事を発見!!

アルコ
アルコ
山本隆弥アナウンサーってどんな人だろう?

ということで、今回は山本隆弥アナウンサーについて調査していきます!

 

>

大阪ほんわかテレビってどんな番組?

大阪ほんわかテレビは、読売テレビ (ytv) で放送されている情報バラエティ番組です。

放送時間は毎週金曜日の19:00~19:56です。

今回の大阪ほんわかテレビのレギュラー入りに対して、山本隆弥アナウンサーはインタビューで以下のように語っていました。

「森さんがやり続けると思っていましたので驚きました。うれしいというよりはプレッシャーでした」と森アナにアドバイスを求めると「ただ立っていればいいから。周りは一流の芸人さんばかり。身を任せろ」とメールで返信があった。取材日が初収録。「豪華な方々との距離感の近さで緊張した」と反省したが、渋谷の「私が大切にしているのは『自分が楽しむこと』。視聴者の方にもそれが求められているのでは」との言葉に、「どう反応していいか考えちゃってる自分がいる。改めてそう思いますね」。新調された赤いベストで、さらに身を引き締めた。

引用元:スポーツ報知

山本隆弥アナウンサーってどんな人?

山本隆弥さんのプロフィール

生年月日:1985年6月28日(33歳)
愛称:ヤマタカ、ヤマモト、やまちゃん
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
最終学歴:法政大学国際文化学部
勤務局:読売テレビ放送
部署:編成局アナウンス部

大学時代からMCのアルバイトをしており、大学4年生の時に法政大学同期の菊池優(現テレビ愛知アナウンサー)と共に2007年度法政大学入学式の司会を務めたそうです。

一見真面目そうな山本アナですが、実は多彩な顔の持ち主だそうです。

特に鉄道が好きのようです。

また、今一番興味があるのは飛行機で、「用事もないのに伊丹から沖縄に行って、空港から出ずに離島へ。マイルを稼ぐために」とインタビューで語っていました。

せっかく沖縄まで行ったのなら、観光を満喫すればいいのに…

アルコ
アルコ
もったいない…

と、他人事ながら思ってしまいますね。

また、身長について調べてみると163cmのようでした。

会社の健康診断で161cmだったのが163cmに伸びて喜んでいる記事がありました。

山本隆弥アナウンサーの現在のブログはこちら▼

アナウンス FOR Take Off !!

 

山本隆弥アナウンサーの経歴は?

山本隆弥アナウンサーの経歴まとめ

小学校:横浜市立坂本小学校

中学校:横浜市立保土ヶ谷中学校

高校:法政大学第二高等学校

大学:法政大学国際文化学部

現在:読売テレビ入社

活動は2008年からで、同期入社は林マオアナウンサーでした。

現在は、全国ネット番組の『情報ライブ ミヤネ屋』や、平日夕方のローカルニュース番組『かんさい情報ネットten!』などにレギュラーで出演中です。

山本隆弥アナウンサーは結婚している?

調べてみると山本隆弥アナウンサーに結婚歴はなく、独身のようです。

結婚というキーワードで調べてみると、お友達の結婚式での写真が出てきました。

熱愛報道もないことから現在は恋人の存在もわかりませんでした

まとめ

今回は読売テレビアナウンサーの山本隆弥さんについて調査してみました。

大阪ほんわかテレビは出演者もかなり豪華なので、とっても楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサードリンク

>