主婦向け

横浜ベイサイドの営業再開はいつ?営業時間や混雑状況についても

>

新型コロナの拡大防止のため全都道府県に緊急事態宣言が発令され、外出自粛により全都道府県の百貨店やでデパート、アウトレット、ショッピングモールなど商業施設が相次いで臨時休業となっていました。

ですが、コロナの感染拡大も少しずつ収束に向かっていて、全国的に緊急事態宣言が解除されたところも多く出てきました。

それに伴い少しずつショッピングモールなのでの商業施設で営業再開がされてきています。

今回は、横浜ベイサイドアウトレットの営業再開はいつから?営業時間や混雑状況についてもについて調査していきたいと思います。

 

>

横浜ベイサイドアウトレットの営業再開はいつから?

横浜ベイサイドアウトレットの営業再開時期について調べてみましたが、まだ営業再開時期についての発表はされていませんでした。

 

横浜ベイサイドアウトレットの公式HPを見てみても、

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う営業開始延期のお知らせ
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドでは、
新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた行政の協力要請を受け、
13日の営業開始を見送り当面の間休館とさせていただきます。

【休館】
4月8日(水)~当面の間 

引用元:横浜ベイサイドアウトレット公式HP

との記載だけで営業再開日については明言されていません。

→横浜ベイサイドアウトレットHP

横浜ベイサイドアウトレットと同じ三井アウトレットパーク系列のジャズドリーム長島では、三重県の緊急事態宣言が解除された6日後に営業再開のお知らせがあり、8日後に営業再開をしていました。

 

緊急事態宣言の解除の目安となるのが、「直近1週間の新たな感染者数が10万人当たり、0.5人程度以下」というものなんだそう。

ですが、神奈川県は1.11人と目安を大きく上回っているので、まだまだ解除されるのは先になりそうです。

参考までに今後の流れだけまとめていきますね。

 

ジャズドリーム長島と同じ流れで横浜ベイサイドアウトレットも営業を再開すると、

神奈川県の緊急事態宣言解除

↓6日後

横浜ベイサイドアウトレット営業再開のお知らせ

↓2日後

横浜ベイサイドアウトレット営業再開

という感じでしょうか。

 

 

ひよこ
ひよこ
もうそろそろ、夏服も必要だしショッピングに出かけたいよね
ひよこ
ひよこ
その際には、マスクの着用をお忘れなく!!

 

★営業が再開するまではネットショッピングがオススメ★

主な百貨店オンライン通販はこちらから
↓↓↓

ネットショッピングはこちらから
↓↓↓

 横浜ベイサイドアウトレットの営業時間は?

横浜ベイサイドアウトレットの営業再開はまだなので、営業時間は未定でした。

 

すでに営業再開をしている三井アウトレットパークの他店舗の営業再開後の営業時間を参考に見ていくと、

  • ジャズドリーム長島:11:00〜19:00
  • 仙台港:11:00〜19:00
  • 北陸小矢部:10:00~18:00
  • 倉敷:11:00~19:00

で対応をしていました。

 

なので、横浜ベイサイドアウトレットも営業再開後は同じ流れで営業時間を短縮して再開するのでは、と思われます・・!

また情報が入りましたら、追記していきますね!

横浜ベイサイドアウトレットの混雑状況まとめ

横浜ベイサイドアウトレットの営業再開後の混雑状況について調査しましたが、まだ営業再開していませんでした。

 

横浜ベイサイドアウトレットは、2018年9月に一度閉店し、全面リニューアル工事を行いました。

約2年の時を経て、やっとこさオープン!‼️というタイミングでの新型コロナでオープン延期となっています。

 

ひよこ
ひよこ
これは横浜ベイサイドのオープンを心待ちにしている人は多いんじゃない?
アルコ
アルコ
調べてみても、横浜ベイサイドへ行きたい!!という人の声が多くありました

 

▼横浜ベイサイドへ行きたい人の声たち

元々は、4月10日にオープン予定だったのが、延期となっているんですね・・! 

これは、オープン後混雑することは間違いなさそうですね。

 

アルコ
アルコ
三密は避けられないので、手洗いうがいの予防は徹底的にしていきましょう〜!

まとめ

今回は、横浜ベイサイドアウトレットの営業再開はいつから?営業時間や混雑状況についてもについて調査していきました。

全国的にみてみると緊急事態宣言が解除された都道府県も多く、少しずつ平穏な毎日が戻りつつありますね。

関東は人の行き来も多いので、どうしてもこういった場面では収束が最後になってしまうようです。

1日でも早い収束を願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク

>
error: Content is protected !!