エンタメ

横山茜(きさらぎ亭)の旦那や子供について!セブンルール5/14で話題

こんにちは、今回は昨日の記事に続いて「セブンルール」についてです!

きのうの記事▼

あわせて読みたい
セブンルールのオープニングと主題歌の曲名や歌手まとめ!洋楽なの?今回は私の大好きな番組「セブンルール」についてです! 私はあの番組すごく好きで毎週見ているのですが、 見ていて気になったのが番組で使...

今回は5月14日放送の「横山茜さん」について調べてみました!

 

>

横山茜さんってどんな人?

横山茜さんはこちらの画像の右から二番目の女性です▼

<横山茜さんのプロフィール>

名前:横山茜(よこやまあかね)
生年月日:1976年生まれ
年齢:43歳
出身:東京都
家族構成:夫、息子

 

横山茜さんは東京都世田谷区の桜新町で40年続く、

食堂「きさらぎ亭」の二代目亭主さん。

きさらぎ亭についてはこちら▼

あわせて読みたい
きさらぎ亭(世田谷/桜新町)の混雑状況や予約方法!移転後のメニューも今回は前回書いた横山茜さんが店主の 「きさらぎ亭」 について調査したいと思います! 前回の記事がこちら▼ https://kod...

 

このきさらぎ亭ですが、元々は横山茜さんのお父さんとお母さんが店主を務めていたようです。

そんなお父さんとお母さんが大切にしていたお店を守るために、

学生時代から住み慣れていた大阪を離れ、30代で帰京して一緒にお店に立つことにしたそうです。

 

そして、このきさらぎ亭もご両親が雀荘を経営していたのを、

茜さんが2歳の時に「この商売じゃ娘がかわいそう」を思って一念発起して作ったお店だそうです。

アルコ
アルコ
ご両親と茜さんの深い絆を感じますね

 

横山茜さんの旦那さんはどんな人?

横山茜さんの旦那さんについて調べてみましたが、

画像や映像は見つけられませんでした。

 

ただ、ネットで調べていると旦那さんについて分かったことがありました。

 

この「きさらぎ亭」は2017年9月末に閉店し、2018年2月に移転しています。

 

閉店は入居している建物の老朽化が原因で、退去が決まったのが退去日の1週間前でした。

急な退居の話しに準備が整っていなかったそうで、

茜さんや茜さんのご両親は途方に暮れたそうです。

 

その時お店の移転資金を集めるための方法を思いついたのが、

茜さんの旦那さんでした。

 

茜さんの旦那さんはネットに少し詳しかったようで、クラウドファンディングという方法でお店の移転資金を集めることを提案されたそうです。

 

アルコ
アルコ
クラウドファンディングって何?

 

クラウドファンディングとは▼

インターネット経由で不特定多数の人々から資金調達を行い、商品開発や事業などを達成する仕組み。クラウド(crowd 群衆)とファンディング(funding 資金調達)の二つの単語を掛け合わせた造語。

引用元:コトバンク

 

私はクラウドファンディングってキングコングの西野さんの本で知ったんですが、

今回のような定食屋がクラウドファンディングで資金を募るっていうのはイメージがなかったのですごくビックリしました!

 

旦那さんは始め、自分のような部外者が口出して「良いものなのか…」と悩んだそうです。

 

でも茜さんや義両親のお店への想いを知っていたので、思い切って提案してみたそうです。

この旦那さんの提案で、きさらぎ亭に約200万の資金が集まり無事移転することができたそうです。

家族みんなの想いがあってきさらぎ亭を続けていけることになったんですね。

 

横山茜さんのお子さんは?

横山茜さんには現在4歳になる息子さんがいるようです。

詳しい情報は見つけられませんでしたが、セブンルールの次回予告の動画の最後にちらっと映っていました。

アルコ
アルコ
かわいい息子さんですね

 

まとめ

セブンルールでは毎回「今を輝く女性」を特集していく番組なのですが、

横山茜さんもきさらぎ亭で元気に活躍されてとても輝いている女性でしたね。

みんなの力が集まって移転することができたきさらぎ亭に、私も東京へ行く機会があった際にはぜひ立ち寄ってみたいです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

追記:きさらぎ亭について記事にまとめてみました!▼

あわせて読みたい
きさらぎ亭(世田谷/桜新町)の混雑状況や予約方法!移転後のメニューも今回は前回書いた横山茜さんが店主の 「きさらぎ亭」 について調査したいと思います! 前回の記事がこちら▼ https://kod...
スポンサードリンク

>